きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

416-サマー・グッバイと蒔苗汐がヤバい

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日からモバゲー版アイドルマスターSideMにて、イベント『サマー・グッバイ ~海と約束の宝石~』の後編が始まりましたね!

画像

(https://twitter.com/SideM_official/status/1426816680701816834 より) 

 前回はオフショットということで主に撮影現場でのアイドルたちのストーリーだったのですが、今回から物語の本編に突入いたしました!!

 

 

これがねぇ.............めっちゃおもしろい。

 

 

これまでもサイバネやビークロをはじめとする劇中劇があってこれもめちゃくちゃ面白いんだけれども、やっぱり安定に面白いね、SideM。

しかも今回は夏の2夜連続スペシャルドラマということでいつもと形式が違ってすごく気合が入っているよね。ユニットの人数に縛られていないから登場人物も多くてストーリーの幅がすごい!!

 

あらすじはこちら。

 『…またね』
 
ある短い夏。都会から逃げ出し、自然溢れる島で行き倒れた少年「蒔苗 汐(まかない しお)」は、居候先の食料調達中に自称海底人「ニャトラ」を釣り上げる。2人の出会いはやがて、地元の子どもたち、UMA研究家、海底人、そして島中を巻き込んでいき……
 
メインキャストに315プロダクションのアイドル12名を迎えてお送りする、ひと夏のドラマをぜひお楽しみください!

 卯月巻緒演じる家出してきた少年蒔苗汐と、猫柳キリオ演じる海で釣りあげた謎の海底人ニャトラを取り巻く物語。

 

実はまだイベントストーリーを半分しか読めていないのだけれど(頑張って走った)、続きが気になりすぎる!!!これカード絵的に最後汐とニャトラが激ヤバエモ展開になるのでは?!まだ読んでいない人もたくさんいるだろうからネタバレはしないのですが、個人的に少し読んだ感想はつり球』に似てる!!ということ。『つり球』でも都会からやってきた主人公ユキが謎の宇宙人ハルとどうにかなっていくお話なので......もしかしてニャトラも宇宙人???!?

 

これは読んでからのお楽しみですが、キャラクターの癖がみんな強いのも『サマー・グッバイ』の魅力だと思います!

【満天の星】卯月 巻緒+.jpg 【満喫ばぁべきゅー】猫柳 キリオ+

登場人物は上にも書いた、都会から家出してきた蒔苗汐(卯月巻緒)と謎の海底人ニャトラ(猫柳キリオ)。本人たちも言ってたけどまさにナイスコンビ!掛け合いが面白いです。

【サマー・グッバイ】水嶋 咲+.jpg 【サマー・グッバイ】東雲 荘一郎+.jpg

それから汐が居候しているペンションSUIATSUの女の子西海まゆみ(水嶋咲)とその兄西海久良之介(東雲荘一郎)。どこか不思議な雰囲気を醸し出していてつかめない感じの兄妹。「お兄ちゃん」呼びが尊い

【感慨多端】黒野 玄武+ f:id:kaerumania_27:20210816100017p:plain 【サマー・グッバイ】姫野 かのん+

そして何かしら汐に突っかかってくる黄地三兄弟の嘉大黒野玄武)、眞大(紅井朱雀)、天大(姫野かのん)。眞大の後に続いてヤジを入れる天大が可愛すぎて震えます。汐と仲が良くなっていくのも見どころ。

【波音に包まれて】九十九 一希+.jpg 【サマー・グッバイ】清澄 九郎+ 【サマー・グッバイ】橘 志狼+.jpg

ニャトラと関係がありそうなム・リア・クク(九十九一希)、ガ・オ・ムー(橘志狼)、ガ・ラ・ナイン(清澄九郎)。まだまだ謎が深い海底人チーム。ムリアククはニャトラと服が似てるけど残り2人は似てないんだよなぁ...

【サマー・グッバイ】柏木 翼+.jpg f:id:kaerumania_27:20210816100244p:plain

海底人の秘密を探るべく島へやってくる学者のウェイブ・アダチ(柏木翼)とその助手匂末克波(桜庭薫)。自由奔放なアダチとそれを見守るかのかつクンのこちらもナイスコンビ。

濃い~~~~~!濃すぎる............!!!正直三兄弟だけでウワ濃~~~~~と思ったのに癖の強いウェイブ・アダチでヒェ~~~~~~~となってしまいました。この絶妙にチャラいけど古臭い感じ、癖強すぎる...そしてこのキャラを柏木翼が演じていると思うと興奮するね...........桜庭のかのかつクンでだいぶ落ち着きを取り戻したけどね...........でもかのかつクンのツンツンしてるのにアダチ相手に優しいところにだいぶ取り乱してる...........

 

個人的にはでもやっぱりまのみちゃんが気になるよね!咲ちゃんだもん...

前回からカード絵がチラリと出ていましたがまさかの低い位置でのツインテールですよ?!?!?!!!(クソデカボイス)いや.....いや........ちょっと待ってよ.................何回見ても可愛いんだが?????

田舎の美少女がここにいるよ...................麦わら帽子が世界一似合うな.............っていうかいつもより毛量少ないよね?!?!別ウィッグじゃんか........!!!あ~~~~~右手にナイフ左手にフォーク持ってるのも可愛いんじゃ......何食べようとしてるの.....??(まさかニャトラ......?!)

カードのチェンジ前もめちゃくちゃ可愛くない?!初☆水着ですけど?!?!

そうなんだよね、ワートレの時は衣装の程だったから今回が初めて 自分の水着なんですよね......!!そしてSide Memoriesの報酬の季節ボイスではこんなこと言ってましたよ....??

(※ネタバレ注意)

f:id:kaerumania_27:20210815221340p:plain

秘策~~~~~~~?!秘策って~~~~~?!フリフリで体を隠す感じのことですか?!

そしてピンクのフリフリだったか!!!!!カワイイねぇ~~~~!!!似合ってるよ!!!!世界一カワイイ!!!!!!

そして私はるか昔に咲ちゃんの水着を想像してイラストを描いたことがあるんですけど、色や柄は違うにしても形がほぼそのままでびっくりしていますよ.....えぇ.....私天才じゃん............もしかして相思相愛だったりする????

 

 

そして今回ヤバいのがね?!卯月巻緒なんですよ.................

 卯月巻緒のギャップにやられている..........................

 

というかまずカード絵がヤバない????髪結びは反則だってばよ..........

そしてぴっちりとしたインナーに半袖T着るとことか、腰にチェックシャツ巻くのとかガンガンに私の好みドンピシャすぎて辛い。はぁ.....欲しい....走るか....

 

話戻るけど(唐突)巻緒って結構咲ちゃん相手にもすごい優しいし誰にでも気を遣えてかなり紳士じゃないですか?それゆえに王子って呼ばれることも多いくらい優しくてマジで欠点がない(強いて言えばケーキの話が止まらないくらい)巻緒なんですけど、そんな巻緒の普通の男の子っぽところが見えるとときめくんですよ.........................

 

巻緒ってどんな相手に対しても相手を尊重するしゃべり方というか、柔らかい物腰でしゃべるんだけども、なんかそれだとねぇリアルの高校生感がないんだよね。出来すぎている感じがするのよ。巻緒からしたらこれが普通だし、315プロのみんな以外にも学校の友達相手に対しても変わらないと思うんだけど、もうちょっと砕けた卯月巻緒が見たい!!!!!!!!

 

と思ったら汐がまんまそうだったよね.......無理オブ無理なんだが...というかまず一人称が違うのよ!!!『僕』なのよ!!!!新鮮!!!!(巻緒に関しては一人称が『俺』なのが唯一砕けてると思うけど)はぁ~~~~~無理。

ニャトラ相手にはタメ口で当たりが強くなる感じとか、黄地三兄弟にちょっと塩対応なところが可愛すぎる。普段の巻緒では見られない感じなので、このドラマの蒔苗汐役に巻緒をキャスティングしてくれた偉い人、ありがとうございます!!!

そしてちょっと闇を抱えてる感じが良きだなぁ~~~~。巻緒は母を失くしてるけど普段はあんまり表に出さないので、実際出てくると演技だと分かっていてもドキッとするね。そしてこの汐は母親ともめたっぽい感じなので、それを巻緒に演じさせるのか~という驚き。SideMこういうの多いよね。好きだよ。

 

実はこの汐を見る前から「卯月巻緒って3次元にいたらヤバいな」と思っていて。というのもここ最近ジャニーズとか3次元のアイドルの沼に行ってみたんですけど、やっぱり2次元と3次元って違うなと思って。こんな巻緒みたいなヤツ誰一人いない!!!というか卯月巻緒が出来すぎててもし3次元にいたらヤバすぎる。全国の女子がケーキにされる...........こんなに優しくて紳士で気の使える18歳いないよ................これでドラマでギャップ出して来たらイチコロじゃんね....

私もしかしたらカフェパレが3次元にいたら咲ちゃんより巻緒に落ちるかもしれないな...........

とりあえずイベント走るか...................... 

 

 

というわけで長々と卯月巻緒と『サマー・グッバイ』に関してお話してきました!普段とはまた違う巻緒の姿が見れるので、ぜひ『サマー・グッバイ ~海と約束の宝石~』を読んでみてください!!面白いのは私が保証するので!!ぜひ!!!!まだ間に合う!!!!

apps.apple.com

play.google.com

www.andapp.jp

PCからでもプレイできます!

この機会にぜひ遊んでみてください!そして既にやっている同僚の皆さん!一緒に頑張りましょう.....!!

ではまた!