きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

372-2.5次元とかヘタリアとかの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日はオタク雑談でございます~~~。

ネタが無いわけじゃぁないけれど、まだ少し温めたいもので。

前回の雑談も2週間くらい前なのでね、許されてくれ!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

 

最近聞いてる良曲だけどファンクラブ限定なのでここで紹介する

そう!最近この曲めっちゃいいじゃん!と思ってループしている曲があるのですが、限られた人しか聞くことが出来ないのでここでご紹介....

nagae-ryoki.net

(ファンクラブ会員のみ聞くことができます)

推し、長江崚行くんが作った曲『ドラッグ・アンド・ドロップ』でございます~~!3月にあったファンミ用に作ったらしいです。しかも一日で。

これがね~~~!好きなんですよ....

 私は音楽のことに関してはさっぱりなのでちょっとよく分からないんですけど、メロディと手拍子がすごく好き。そして歌詞センスも好き。そこでカサブランカと紫陽花が出てくるんだ...とか思っちゃう。語彙力....

めちゃくちゃ好きでループしているのですがFCページにはループ機能というものがないので2分おきに手動でループしています。運営さんループ機能つけてください....

 (24:00~)

残念ながらファンクラブ会員ではない皆様に朗報。

こちらのインスタライブでサビ前まで歌っています~~!!なんでフルじゃないかというと流した音源がラフだったからだそうで。たぶん探せば別のインスタライブでも歌っているかもしれません。気になった方は探してみるなりファンクラブに入ってみたりしてみてくださいね。

nagae-ryoki.net

 

 

人は二度死ぬということ

この間とある会社説明会に参加してきたのですが、そこの社長がめちゃくちゃ歴史に名前を刻みたい系の陽キャだったんですよね。その方の紹介の中で好きな言葉一覧があってその中に『人は二度死ぬ』みたいなことが書いてあったんですよ。

まぁつまりは、人が一度目に死ぬときは本当に肉体が死ぬとき、そして二度目は周りの人の記憶からもなくなるときなんですよね。

 

ヘタリアの二次創作で何億回も読んだやつじゃねぇか......(人じゃなくて国だけど)

普が消滅するときにめちゃくちゃ聞くあれ......国としてはなくなってもまだ普のことを覚えている人間がいて、そして領土こそないものの国民だと思うものがいるから普は独の家でご隠居をしているんだと。

 

この『人は二度死ぬ』的な考え方は結構有名だと思うのですが、今まで私の頭の中にこんなにすっきりと言語化された文章がなかったわけです。

 

じゃあこの考え方をすっきりまとめたものが『人は二度死ぬ』だとしたら、エモく言い換えたものが『僕の原子は君の想いでできている』じゃないですか?!?!(通算n回目の話題)(昔の記事参照)

本当に大好きな単語だからしょっちゅう意味を考えるのですが、こんなに当てはまることがなくてびっくりしたので書き記しておきます。

いやマジ...吉谷晃太朗ほんと天才かよ......どうしたらこの意味の文章をこんなにすっきりエモく言い換えられるわけ......?ほんと...大天才じゃん...

 

 

 

というわけで本日のオタク雑談でした~~。少なかったかもしれないけどいいや。

たぶん察している方もいるかもしれませんが、この間の配信からヘタミュが再熱しつつあります。きっと今後またヘタミュの話が増えると思うので、気になる方はぜひ見てみてくださいね~。私のブログのカテゴリー『ヘタリアからいろいろご紹介...というよりかは悶えている記事を読むことが出来ます。ぜひに。

ではまた!