きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

325-ミルキー貰ったので"幸運のミルキー"探してみた

こんばんはかえるマニアです。

 

 

 昨日、花菜ガーデンに行ってきたのですが(記事はこちらから↓)、

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

なんと!

ミルキ~はママの味~♪

f:id:kaerumania_27:20210516211501j:plain

花菜ガーデンとコラボしたミルキーを貰いました!入場した人に1箱プレゼントしていたみたいです!

パッケージもペコちゃんがバラの花束を持っていてかわいい~~~!!

 

kana-garden.com

販売もしています!

 

 

ミルキー久々に食べるな~と思ってワクワクしていたのですが、そのときふと一つの動画を思い出しました。

それがこちら。


www.youtube.com

最近狂ったように見ているフィッシャーズの動画です。

 

実はミルキーの包装紙(飴を包んでいる紙)には普通のものとは少し違う絵柄のものがあって、それが”幸運のミルキー”と呼ばれているのです。

具体的にはこんなかんじ。

・ペコちゃんが10人

 →ペコちゃんの顔が切れていない完全な状態で10人いると幸福になれる

10人のペコちゃん

(お花の部分含めて完全に包み紙内に入っているペコちゃんが10人)

普通は6~7つしか完全に入っていません。

 

・幸運の四葉のクローバー

三つ葉のクローバーの中にたまに幸福の四葉のクローバーが描かれている。しかも四葉のクローバーは"Happy"と書かれている。

四つ葉ミルキー

 

・おみくじ&ハート大吉

→おみくじがついているものがある。おみくじの種類は「吉」「小吉」「中吉」「大吉」。さらにラッキーなものはハートに描かれた大吉ミルキー。

f:id:kaerumania_27:20210516212340p:plain

(参考&引用:ミルキーの包み紙の種類と都市伝説!大吉を見つけて幸せになろう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」 )

 

これをつい最近見て、幸運のミルキーがあることを知ったんですよ!!!

正直あんまりミルキーを食べる機会もないので「ふ~ん」くらいの認識だったのですが、こんなに早くミルキーを手に入れるとは....

 

 

知ってしまったからには見つけるっきゃない!と帰りの車の中でめちゃくちゃ食べました(舐めました?)。まぁおなかも空いていたし、何よりカメラの写真をスマホに移す作業が暇すぎたので。

それに普段飴を全く食べないので(口を極力甘くしたくない)、貰っても確実に置いといていつの間にか夏になってベチョベチョになるんだろうということが容易に想像できたので。できれば早く消費してしまいたかった。

 

 

実際1箱には7粒入っていたのですが、5粒を車の中で食べ、2粒を今日家で食べました。さすがに飴は5連続が限界。喉が死にそうになりました。美味しかったけどね。

f:id:kaerumania_27:20210516212752j:plain

そして飴の山の写真を撮り損ねたのでこれが今日食べた分の2粒のミルキー。

 

 

f:id:kaerumania_27:20210516212930j:plain

7粒全て食べ終えました。

果たしてこの中に幸運のミルキーは入っているのか.......!!

 

 

 

 

デュルルルルルルルルルルルルルルルルル,,,,,,,,デン!!!!!(ドラムロールをド忘れしたのでかなり変な音になってしまった)

f:id:kaerumania_27:20210516213111j:plain

あった~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20210516213306j:plain

これです、これ!!!!!幸福の四葉のクローバー!!!!!!!!!!

1/7の確率で入ってた!!!!これは嬉しい!!正直7粒だけしかないので入ってないと思ってました!

結構序盤で出て(3つ目とか)、テンション上がりまくって沸き散らかしました。ちゃんと写真も車内で撮ってます。

 

残念ながらこの"幸福の四葉のクローバー"だけで、"10人いるペコちゃん"や"おみくじミルキー"は入っていませんでした!さすがに7粒の中に3つも当たりだったら逆に怖いけどね笑

でも四葉のクローバーだけでも幸運のミルキーを見ることができてびっくり!めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

 

意外と少ない個数でも幸運のミルキーが入っていることが分かりました。まぁこの箱以外開けていないので他のはどうだか知りませんけど。でも希望はある!!!!

皆さんもぜひミルキーを食べる機会があったら、包装紙を気にかけて見ると少しだけ食べる時間が楽しくなるかも?ぜひ探してみてください~~!

www.fujiya-peko.co.jp

ではまた!