きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

324-花菜ガーデンに聖地巡礼しに行ってきた!

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は神奈川県平塚市にある『花菜ガーデン』に行ってきました~~!
バラ園だったり畑だったり池だったりと自然にあふれる施設なのですが、以前俳優の笹森裕貴さんがYoutubeで行った動画を出されていまして!(後述)半ば聖地巡礼という形でお邪魔してきましたよ~。
kana-garden.com



                                  

純粋な行ってきたレポ

f:id:kaerumania_27:20210515211127j:plain
めちゃくちゃだだっ広い広場てきなところが正面にありました。この広場を中心にバラ園や池、畑を広がっていました~。


f:id:kaerumania_27:20210515211055j:plain
月ごとに様々な装飾をしているようなのですが、5月は「Rose Festival ~2021春~」というテーマだったらしく、赤と白のカラーやトランプを散りばめたアリスのようなモチーフになっていました!めちゃくちゃかわいい。


f:id:kaerumania_27:20210515211659j:plain
バラ。これは珍しくピントが合って綺麗に撮れたので載せちゃう。
本当にたくさんの種類のバラがあってどれを撮ればいいのか悩みました。


f:id:kaerumania_27:20210515211533j:plain
バラのアーチもありました。季節なだけあってアーチも綺麗!


f:id:kaerumania_27:20210515211618j:plain
黄色のバラもあったけど少しボケちゃった~残念。個人的にはきいろいバラが一番好き。


f:id:kaerumania_27:20210515212923j:plain
アーチ2つ目。これ以外にもたくさんアーチありました。この奥にもめちゃくちゃバラ咲いてました。


f:id:kaerumania_27:20210515211408j:plain
なんていうんだ?ちょっとしたスペースにアリスっぽい飾りがありました。バラとトランプって相性が良いね~~!


f:id:kaerumania_27:20210515211500j:plain
横から。めちゃくちゃかわいいのでたくさん人が集まりかけていました。横から見てもかわいい。


f:id:kaerumania_27:20210515211751j:plain
クソデカトランプもところどころに置いてありました。かわちー!柄も細かくてすごかった...


f:id:kaerumania_27:20210515211900j:plain
洋館ぽい休憩所もありました。こういう洋館、いいよね。中はなんちゃらミュージアムみたいな匂いがしてちょっと懐かしい気持ちになりました。


f:id:kaerumania_27:20210515211949j:plain
手作りと思われる小さい家もありました!ちゃんと中入れたし雨風もしのげそうだったのでびっくりしました。家の前の飾りもかわいい。


f:id:kaerumania_27:20210515212134j:plain
ヒナゲシ!!昔読んだ絵本にヒナゲシが出てきてそれから気になっているお花です。近所で見るヒナゲシはオレンジ寄りの赤だけど、ここで咲いていたヒナゲシは真っ赤でした。


f:id:kaerumania_27:20210515212228j:plain
蓮?スイレン?がたくさんある池もありました。カエルがゲコゲコ鳴いていてかえる好きは嬉しい場所でした。



初めてちゃんとお花が咲いている時期にこういう場所に行ったのですが、思いのほか楽しかったですね!やっぱり映えるのでカメラの練習になります。途中でぬいを連れてくれば良かったと後悔しましたが、景色だけでも最高!最近パソコンとスマホにしか向き合ってないのでめちゃくちゃリフレッシュになりました。


食べたものたち

広場の周りに何台かキッチンカーが来ていて、そこでお昼ご飯兼オヤツを買いました。パンやたこ焼き、豚丼などバリエーションが意外と豊富でした!
f:id:kaerumania_27:20210515211336j:plain
お昼ご飯にはキッチンカーで買ったシナモンチュロス!いや、チュロス大好きなんですよね...(ディズニーでは絶対チュロス食べないと気が済まない人間)
ここのチュロスもおいしかったです!外カリ中フワ!!甘さもちょうどよかったです。


f:id:kaerumania_27:20210515211258j:plain
オヤツにはキッチン工房で売られていたアイス!私はバニラミルクを食べましたが、母は期間限定だったバラ&ラズベリー味を食べていました。味見させてもらったけどバラの匂いまんまの味がしました。バニラもおいしかった!バニラがめちゃくちゃ濃かった.....



がっつり食べる人には物足りないかもしれませんが、軽食ぐらいならめちゃくちゃ満足できる感じでした!



『笹森裕貴だらけ』聖地巡礼してみた

えぇ、冒頭でもお話した通り、こちらの花菜ガーデンに刀ミュなどに出ている俳優の笹森裕貴さんがお邪魔していてですね。

www.youtube.com
笹森さんが行っていたのはどうやら12月なので季節の飾りや景色も若干変わってはいるのですが、同じ場所で写真を撮りたいのがオタクの性分。せっかくの近場なので行ってみたという次第でございます。


というわけで今ここからは勝手に!『笹森裕貴だらけ』の聖地巡礼してみた!のコーナーです!!ドンドンパフパフ!!


比較したいので笹森さんのYoutube動画のスクショを引用として載せさせて頂きます。スクショと分かるように時間のバーを表示したままスクショしています。(まずくなったらスクショのみ削除させていただきます。)

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=KS6Kk_iQSvY&list=LL&index=1


そして動画も作成しようと思って動画を主に撮っていたため、このブログに載せるのに自分で撮影した動画のスクショを載せている部分があります...(写真撮り忘れ..)若干画質が荒いですがご了承ください!



●冒頭部分

f:id:kaerumania_27:20210515222847p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515213725j:plain
季節の飾りがガラッと全て変わっているのでわかりづらいですが同じところだと思います...私もこのドアから覗いている画を撮りたかった.....


●バラの道

f:id:kaerumania_27:20210515223239p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515213753j:plain
人が多かったので残念ながら道の反対側ですが同じようにたくさんのバラの鉢が置いてありました。


●花を愛でる笹森師匠

f:id:kaerumania_27:20210515223549p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515213902j:plain
何個かアーチはあったのですがたぶんここだろうと思って撮りました。季節が変わると周りの植物で場所を特定できなくなるので難しい...

●池

f:id:kaerumania_27:20210515223625p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515213929j:plain
池!!ここはそのままなのでめちゃくちゃテンションあがりました!動画で見たとこだ!!!!!!

●めちゃ大きい鯉

f:id:kaerumania_27:20210515223725p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212835j:plain
クソデカ鯉さんもおりましたわ....めちゃくちゃ優雅に泳いでました。


●クリスマス仕様のベンチ

f:id:kaerumania_27:20210515224038p:plain
f:id:kaerumania_27:20210515224248p:plain
f:id:kaerumania_27:20210515223957p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212606j:plain
f:id:kaerumania_27:20210515224221p:plain
クリスマス仕様のベンチ。死ぬほど緑色のベンチを探したのですが、どうやら椅子ごとクリスマスの飾りだったようです.....無念.....聞きたくないポーズしたかった....


●くしゃみ

f:id:kaerumania_27:20210515224526p:plain
(ぶれちゃった..)

f:id:kaerumania_27:20210515214023j:plain
くしゃみをした後ろに映っている謎の三角の建物(?)が期間限定で"A"の装飾がされていました。派手。これ以外にもアルファベットをモチーフにした飾りがたくさんありました。


●チューリップ

f:id:kaerumania_27:20210515224808p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212651j:plain
動画内ではチューリップがたくさんあるところなのですが、季節柄何も咲いていませんでした。動画では後ろの洋館や東屋にクリスマスの装飾がされていてかわいい...そういうのは特にありませんでした...


レモングラス

f:id:kaerumania_27:20210515225104p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212437j:plain
レモングラスの匂いを嗅いでいたところ。同じ画角にしようと思ったら(今さら)、カメラをかなり上にしないといけなかったので、笹森くんの背の高さを痛感しました。デカ....


●中2の俺

f:id:kaerumania_27:20210515225336p:plain
f:id:kaerumania_27:20210515225418p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515214213j:plain
めちゃくちゃ楽しみにしていたコレ、ちょうど時期だったようです!すごい...ソフトモヒカン......笑 
ちなみに入り口にも置いてありました。


●富士山

f:id:kaerumania_27:20210515225626p:plain
f:id:kaerumania_27:20210515225738p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212404j:plain
富士山を頑張ってレモングラスで指そうしていた現場です。ちなみに今日も曇っていて見れませんでした。レモングラスは手に入れられなかったのでこの後指で指してみました。


●ベンチ

f:id:kaerumania_27:20210515225819p:plain

f:id:kaerumania_27:20210515212313j:plain
通りすがったらめちゃくちゃ見覚えのあるロッカーがあったのでここか!!とテンションが上がり増した(ロッカーだけでテンションが上がるちょろい女)(正確に言うとベンチ)。この書いていた紙も季節限定ぽくて(動画にちょこちょこ映り込んでいる空中にたなびいているアレ)、今日は全く見当たりませんでした。残念。めちゃくちゃズームしてやろうと思ってたのにな....




と、いうわけで聖地巡礼おしまい!!!書いていて思ったけれど、私聖地巡礼ヘタだな....同じ画角で撮ろうということをすっかり忘れきっていて惜しい写真ばかりでした。もう少し頑張りましょう。
でも動画内で訪れていた場所がどういう場所かわかり(位置関係がわかるだけでも良い)、動画を見ながら「あ~~ここね!」と思いながら見れるようになったので良かったです。普通に園内を歩きながら「動画で見たとこだ!!」ってなるのも面白いですしね。

動画もたくさん撮っていたので気力が出たらVlogみたいにしてあげようかなと思っています(3度目の正直)!写真では載せられなかったスポットもたくさんありますのでね、気長にお待ちください~



そして動画や今日の写真を見て気になった方はぜひ!聖地巡礼してみてください!!聖地巡礼楽しい!!!

普通に花菜ガーデン自体すごく素敵な場所だったので、お花や自然が好きな方にもおすすめです!
kana-garden.com
ではまた!