きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

295-自分のことがよく分からなくなったので100の質問やってみた前編

こんばんはかえるマニアです。

 

最近、ESを書いたりだとかしているなかで自分のことがよく分からなくなってきた気がするので、Youtubeなんかでやっているのをよく見かける100の質問をやってみようと思います!これをやって本当に自分のことがよく分かるのかどうかはわかりませんが、思い出すきっかけになるかもしれませんよね(ポジティブ)。まぁただ単純に面白そうだから一回やってみたかったのもある。

全く私について興味のある方なんてそうそういないとは思いますが、自己満足なブログですので、勝手にやっていきたいと思います~~!

 

今回使用させていただいた100の質問はこちら!「100の質問」と検索して一番上に出てきたオーソドックスなやつですね!お借りさせていただきます!!

 

100mon.jp

 

ではさっそくやっていきましょう!

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

1. 名前は?

かえるマニア★ です(本当は黒星が入ります)。


2. その名前の由来は?

小学生のときから使っているPNなのですが単純にカエルが好きだからです。でもカエルに詳しいというわけではないです....かわいいカエルは誰であろうと愛でるスタンス(?)

黒星は完全にノリで付けたのですが外すタイミングが分からず省略しています。


3. 誕生日は?

6月11日です。

昔は新垣結衣さんとムーディー勝山さんしか同じ誕生日の有名人がおらずなんだかなぁと思っていたのですが、最近になって東海オンエアのりょうくんが増えたので嬉しいです。

アイドルマスターだとシンデレラの緒方智恵理ちゃんが同じです。


4. 歳は?

ギリ2000年代じゃないです。ハロプロでいうとまーちゃんや森戸ちゃん、かみこ、美葉ちゃんetcと同い年です。


5. 血液型は?

きちんと調べたことがないので確証はありませんがO型です。大雑把人間です。


6. 兄妹何人?

私を入れて2人です。

ちょこちょここのブログにも登場する片割れがいます。


7. どんな性格?

死ぬほど面倒くさがりだけどいざというときの行動力はあります。たまにしか発揮しませんが。あとすごく心配性。飽き性でもあります。


8. 人からはどんな性格と言われる?

性格かは分かりませんが常に10cmは浮いてると言われます。あと素早いともいわれます(片割れ談)。


9. 自分の長所は?

計画性がある、慎重である、行動力がある....などと履歴書では抜かしていますが、一時的なものなのでいつもそうだとは限りません。長所見つからない...


10. 短所は?

心配性なところ。心配しすぎて1週間前から緊張します。緊張しすぎて体調(主に食欲)に影響が出るのがめちゃくちゃに嫌です。


11. 好きな色は?

黒!服が真っ黒なのばっかり増えていきます。それ以外だと緑とか赤とか...(クリスマスカラー!)

配色でいうとオレンジ・水色・緑の中途半端な色が好きで、高校の時3色ボールペンをずっとこのカラーにしていました。


12. 自分を色に例えると?

えぇ~~~?黒寄りのグレー。透明度が60%くらい。


13. 好きな音楽は?

癖になるスルメ曲が好きです。結局はアイマスとかハロプロに戻ってきてしまう。

あとエモソングに弱いです。私史上トップレベルで「夕映えプレゼント」「ミュージアムジカ」「僕の原子は君の想いで出来ている」「帰りたくないな」は大好きな曲です。


14. 好きな季節は?

消去法で秋。

だけど、雪が降るとかクリスマスがあるとか分厚いお布団で寝れるとかの理由も加味すると冬も好きです


15. 芸能人で誰に似てる?

普段は片割れに比べられるので芸能人に比べられたことはないですね...


16. 最近のマイブームは?

変動が多々あるのですが、現在はCUBERSにはまりつつ次の沼を探している状態です。


17. 身長いくつ?

158cmになりたかった157cmです。

ちなみに普段はヒールで身長を持っています。なので160cmくらいはあります。


18. 好きなお店は?

お洋服関連でいうとRivet&surgeとRydiaが好きです。近所の店舗がどちらもつぶれたので最近買えてませんが。

食べ物関連だと圧倒的はなまるうどん夢庵のうどんも好きです。

オタク関連だとK-BOOKSキャスト館さんにはめちゃくちゃお世話になっているので好きです。


19. 好きなテレビ番組は?

最近全くテレビを見ないので、永遠の実家ジャンル「天才てれびくん」と答えておきます。舞台第2弾やったね!


20. アニメ観る?

観ます。今期はヘタリアしか見ていませんが、dアニメストアで衝動的に見たりもします。

ちなみに2014~2017?年くらいは毎クール25、6本アニメを見ていた猛者でした。今はできません。


21. 好きなラーメンの味は?

インスタントになりますが、札幌塩ラーメンにキャベツを入れたヤツが世界で一番おいしいラーメンだと思っています。


22. よく使うアプリは?

YoutubeTwitterに依存しています。でも最近は刀剣乱舞を開いている時間のほうが長いかも?


23. 最近誰とLINEした?

片割れに天てれ舞台のスクショを送りつけました。


24. 好きな飲み物は?

好きか?と言われると好きじゃないかもしれませんが、毎日麦茶をがぶ飲みしています。お茶関連だと爽健美茶の味は好き。

あとお店で飲むものとしては黒糖ミルク系のものが好きです。


25. 寝る前に何する?

片割れとだべっています。だべらないとなんか物足りない...最近はずっと顔のいい人間の話をしています。


26. 朝起きて最初にすることは?

とりあえずトイレに行ってからお茶をがぶ飲みして、スマホを見ます。スマホTwitterを見るか、はたまた刀剣乱舞をするか、掲示板を見に行ったりもします。


27. メイク時間は?

計ったことはないけれど15分くらい?


28. 口癖は?

「えー」「わからん」とか?「疲れた」も多いな。

片割れ相手だと「なんか面白いことあった?」と聞きあうのがデフォルトです。


29. 何フェチ?

圧倒的後頭部。記事にもしているのでどうぞ。


30. 職業は?

まだ学生!働きたくない!!


31. やってみたかった職業は?

確実に向いてないけどアイドルやYoutuberは楽しそうだなぁと思います。大変なことが倍以上ありそうなのでやりたくはありませんが。来世だったら可能性はある。


32. 今の仕事やってなかったら何してた?

もし大学行ってなかったら何してたかな..公務員とかかな...


33. 行ってみたいところは?

アクアトト岐阜(岐阜県

マリンワールド海の中道(福岡県)

桂浜水族館高知県

 

水族館が好きです...まだ行ったことがなくて行きたいのがこの3つ。上2つはあつ森の川の魚コーナーに似ていると噂で

、一番下はユニークだと聞いているので行ってみたいです。


34. 学生時代の思い出は?

友人PたちといろんなP活をしたことですね。一緒にライブやライビュに行ったり、アニカフェにも行ったし、みんなで鑑賞会をしたり、オンリーに行ったり、ひたすらファミレスでだべってたのが最高に楽しかったです。


35. 部活何やってた?

高校では漫画研究部に入ってました。ほぼゲームするだけの部活でしたが...一応イラストとかも描いてましたよ!


36. テストの最高点数は?

97点とか98点かな...100点は高校では取ったことないです...無理だった...大体暗記系ですね。


37. 好きな教科は?

好きな...と言われると難しいですが聞いてて楽しいのは社会(日本史世界史)ですかね..覚えられないんですけど。

あとは美術。


38. 苦手な教科は?

英語一択。どうして世界は日本語共通じゃないんですか??英語がやりたくなさすぎて大学では中国語とフランス語に逃げた人間です。


39. 小さい頃の夢は?

ケーキ屋さん(食べる専門)とか言っていた気がします。そのあとお花屋さんも夢でしたが虫がいるのでやめました。


40. 今の夢は?

ご隠居です。

藤原詩織(ブルゾンちえみ)さんがYoutubeで言っていたのですが、7時くらいに起きて軽く運動して家事して、昼ご飯を作り食べ、少し仕事をしてから本を読んだり映画を見たりして、夕ご飯食べてお風呂入って日記書いて読書して寝る....みたいな生活に死ぬほど憧れます。お金貯めて毎日こういう生活したい..........


41. 好きな言葉は?

「大好きって言葉、大好き!」

担当である水嶋咲ちゃんの座右の銘ですが、私もそうでありたいなぁと思います。


42. 今会いたい人は誰?

友人たちにはなかなか会えていないので(マジで2~3年会ってないんじゃないかって子もいる)、会いた~い!!!


43. Youtube何観る?

割かし何でも見ます、Youtube中毒なので。

最近は狂ったように谷やんさんと気まぐれクックさんを見ていますね(刺身が食べたい)。

 

44. 好きなスポーツは?

自分でやるならば卓球ですが、見るなら...バレー?(HQを見ていたオタク)(逆にバレー以外ルールが分からない)

あ!モルックって言っとこ!!


45. 出身どこ?

生まれは福岡県ですが3ヵ月くらいしかいなかったので記憶がありません。育ちは神奈川県です。


46. 出身地で好きな場所は?

うーんどこだろう...思い出の地はたくさんあるけど好きな場所って言われると...ないな..


47. 携帯の待受見せて

著作権侵害&無断転載になってしまうので画像は載せませんが、ロック画面はログホライズンのシロエ、ホーム画面は昔推していた歌い手さんのイラストです。iPad時代から含めるともう7~8年くらい同じだったりします。

ちなみにパソコンのホーム画面はプロミのサイバネのときの画像です。そろそろ変えたい!


48. 無人島に一つ持っていくなら?

信玄誠司


49. その理由は?

船やナイフ、寝袋なども考えたのですが真っ先に死にそうだったので、人に頼ろうと思います。信玄さんさえいれば死なない気がします。


50. アウトドア派?インドア派?

インドア派です。何もなければ数週間は家にこもっていられます。お外も楽しいけど家から出るのが面倒くさい....

 

 

 

というわけで50問が終わりました~~。長かった?短かった??内容的には薄いかもしれませんが結構長くなったので今日はここまで!前編ということで。

明日は51問~100問の後編をお届けします!

ではまた。