きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

254-結婚しないの!?小山内三兄弟

こんばんはかえるマニアです。
さて今日は、「結婚しないの!?小山内三兄弟」の昼公演の配信を見ました〜!

osanaistage.com


現地チケットは少しお高かったので、配信やらないかな〜と思っていたのですが、なんと初日と千秋楽の配信が!悩んでアドリブに定評のある植ちゃんが出ていた今日の昼公演を購入しました!

 

あらすじとしては、

小山内三兄弟のもとに、唯一の永遠のライバル・あっくんから結婚式の招待状が。
喜ぶ天授と外だったが、唯一は負けず嫌いから自分の殻に閉じこもってしまう。

結婚式当日、一緒に参列する楢原、蒔苗、太地、白藤たちが到着すると…
参列するはずの唯一の姿がない。「兄ちゃんがいない!!」と探し始める天授と外。
そして、披露宴で巻き起こるドタバタな事件の数々…。
唯一を探す天授と外が見つけたものとは?
はたして無事にみんなで結婚式に参列できるのか?

小山内ファミリーが、パジャマとスーツでお届けする、ドタバタコメディが幕を開けます!

「結婚しないの!?小山内三兄弟」公式サイト (osanaistage.com)より)

あらすじが公開されたときから大体の話は想像できてましたが、想像を上回るドタバタぶりでしたね!

 

感想(ネタバレあり)

いや〜 、昨日小山内三兄弟のファンミーティング2020とただいま!小山内三兄弟を見返していたので、すごく小山内ワールドを感じられてめちゃくちゃ面白かったです!
前作の設定を活かしつつ、みんな成長していて…蒔苗さんの「油」は映画化されていたし、新作「step」が出版されていたり、太地の都会ファッションが進化していたり…!
でもみんな変わっていなくて安心しました!変わらずに三兄弟を取り囲むみんなが仲良くなっていて微笑ましいです!

まぁ全く見ず知らずのあっくんの結婚式に全員で行くのは謎ですが…でもなんだかシリーズを通して小山内ファミリー感が強くなってきて、さらに面白くなっていました!

 

それから、これは台本通りなのか!?はたまたアドリブなのか!?というかこんなに緩くてキャスト名の名前がバンバン出てくる舞台は初めて見ました笑

特にゲストの江里山役の植ちゃんが腋の匂いを嗅ぐのと共にぶっ込んでいくし、天授役の鳥ちゃんと楢原役の高橋健介の会話がまんまぼくたちのあそびばのときと同じだし笑 そして植ちゃんまだポコパンやってんのかい笑 そして安定のモルックトーク

 

あと死ぬほど面白かったのは蒔苗さん役の橋本祥平くんがめちゃ狂いまくってフリーダムだったことです笑 もともと蒔苗さんは変な人だったのですが、寝巻きで語らナイトで明かされた橋本祥平のヤバさが混じりあって、テンションは蒔苗さんなのに中身が橋本祥平なんじゃないかと思うほどの気の狂い様でした。この人ヤバいな…良い意味で笑 演技力が凄まじいからさらにヤバいのよな…時々白目になるとことか、瞬きを尋常じゃないくらいしてるとことか、脚ガタガタさせてるとことか、天授の布団入っちゃうとことか!

 

個人的に嬉しかったのは、楢原と外と太地がクラブにいったシーン。後ろで白藤さん似の長江さんと天授似の鳥ちゃんがダンサーとして出ていて!!踊ってるのかっこいい!!後ついでに服がめちゃかわいい…ダボダボ着てるのかわいい…髪結んでるの可愛いね…
楢原のダンスは笑いました。エンディングのダンスでも凝視しちゃった(みんなと同じ振りなのに気品の良さを感じるのはもしかしてぎこちなさも入ってる?)

 

あぁあと、江里山さんと外のコント(漫才?)やモノボケも普通舞台じゃやらないですよね笑 さすがシソンヌ!小さいお人形さんを植田圭輔だとして殴られるのは当然だと思います…汗

 

そしてなんで学ラン着てるんだ?と謎だったシーンは着替えタイムの繋ぎで流れる映像でした!やっぱり白藤さんと楢原のとこかわいい…推しと推し…そして高橋健介顔が良い…
あと寝巻きで語らナイトのキュンですの謎も解けました。
あっくん演じる北村諒くんも映像で出演だったのですが、顔が良いのに酷い顔ばっかりするので面白かったです。さすがあっくん!全く存じ上げていないのですがKOUGU維新の方も出てきました!これは履修した方がいいかな…

 

 


昼公演を見終わったあと、思いのほか面白かったしほかの公演のアドリブが気になったので、猪俣役の田中涼星さんが出ている夜公演を購入して見ました!

 
思っていたより台本通りでしたが、ちょこちょこ違う部分やアドリブ、猪俣との絡みが見れて買って良かったです!
楢原と猪俣のハリーポッターコントは普通に上手だったし、楢原のハーマイオニーが可愛かったです…!
あと噂になってた喧嘩が死ぬほど面白かったです!!最初は楢原と猪俣なのに途中から私情を挟んでただの高橋健介田中涼星の喧嘩になってたのは笑いましたね!ていうか田中涼星脚なが!!!!あれは脚10mありますわ…崚行との身長差ヤバ…
あと途中で蒔苗さんが暴露してた鳥ちゃんが楽屋でやってた「パパなの?ママなの?」は何???恐怖を感じる…詳細を教えて…

 


やっぱりおもしろ〜い!!これはシソンヌ長谷川さんゲスト回や見ていない猪俣や江里山さんのアドリブは気になりますね!!円盤買おうかな…稽古場の様子も気になるし...
皆さんも気になった方はまだ!Huluなどで見逃し配信をしているのでぜひ見てみて下さいね!


ではまた。