きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

250-BEYOOOOONDS新曲発売!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日3月3日、BEYOOOOONDSの2ndシングル『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』が発売されました~~~!!やった~~~~!

 

 

私は昨日フラゲしてきまして、入っていなかった曲はiTunesで購入いたしました👏

f:id:kaerumania_27:20210303161652j:plain

 

NNNの初回限定生産盤を買ったら、激辛LOVE ver.のタワレコポスターとこんなハズジャナカッター!ver.のポストカード的なヤツ、SeasoningSのサインレシートがついてきました!

本当はSeasoningSの曲が入ってるNNNの通常盤を買おうと思っていたのですが、うっかり間違えてしまって入っていませんでした...でも!NNNのMVとダンスverのMVが見れたので満足です!

 

ということで今日は!BEYOOOOONDSの2ndシングル『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』に収録されている7曲についてお話していこうと思います!

 

まずはメインの3曲から。こちらに関してはMVが出た初日に感想を書きなぐったブログもあるので合わせてどうぞ。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

●激辛LOVE


BEYOOOOONDS『激辛LOVE』(BEYOOOOONDS[The Hottest Love])(Promotion Edit)

前回の『Go Waist』に続いて Toto Coeloの「Dracula's Tango」が原曲の「激辛LOVE」。トンチキソングの中に強い女感が混じっていて、BEYOOOOONDSにトリコになっちゃう一曲。イントロにある清野桃姫ちゃんのトークボックスや、2番の岡村美波ちゃんの愛おしくってごめんねポーズ、3番の紙をつき破る一岡玲奈ちゃんに耐えきれなくて笑ってしまう江口沙耶ちゃんなど見どころがたくさんです。


BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》激辛LOVE

そして本日ビヨメンバーによるMV鑑賞会の動画も出されていました~!メンバー同士「かわいい~!」と言ってるのがほほえましいです。


【プレゼン#03】BEYOOOOONDS「激辛LOVE」訳詞者がガチプレゼン〜ハロプロ音楽理論〜

 そして作詞者?訳詞者である星部ショウさんが、どのようにしてこの曲ができたのか?歌詞にどんな意味があるのか?などガチプレゼンしていらっしゃるのでこちらも併せてどうぞ!なかなか面白いです。

●Now Now Ningen


BEYOOOOONDS『Now Now Ningen』(BEYOOOOONDS[“Now, Now, Humans.”])(Promotion Edit)

 現代の日本に対してもの申す(?)ニューノーマルな一曲。MVではエスニックファッションを取り扱うチャイハネさんとコラボし、衣装やセットを手掛けています。 

earth.cayhane.jp

かわいい秘密基地と、みんなに似合う衣装がかっこいいです!


【アプカミ#212】BEYOOOOONDS「Now Now Ningen」ダンスレッスン・アプカミ メンバーニュース・「純情エビデンス」小田さくらのボーカルREC MC : 牧野真莉愛 山﨑夢羽

 こちらの楽曲はアプカミにてダンスレッスンの様子が配信されています。「Now Now Ningen」というタイトルに合わせて、「人」や「人間」という感じがダンスに取り込まれていて、これを見るとMVを見るのが倍面白くなるのでオススメです。


【プレゼン#04】作曲者ガチプレゼン!BEYOOOOONDS「Now Now Ningen」〜ハロプロ音楽理論〜

 そしてこの曲も!作曲している星部ショウさんがガチプレゼンしております!!!星部さんのガチプレゼン面白いんですよね...!合わせてどうぞ。

 

●こんなハズジャナカッター!


BEYOOOOONDS『こんなハズジャナカッター!』(BEYOOOOONDS[This is not how I pictured myself.])(Promotion Edit)

ビヨメンバーの現在のキテレツな状況を歌う「こんなハズジャナカッター!」。最初はザ・アイドルな曲調、衣装ですがサビに行くにつれてビヨらしさ全開になるスルメ曲です。ハロプロをはじめとした様々なアイドルを指している歌詞や、これまでのBEYOOOOONDSを詰め込んだMVは見どころたくさんです。


BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》こんなハズジャナカッター!

 こちらもMV鑑賞会の動画があがっています。なんとこの曲、ダンスの振り付けが芋洗坂係長さん!久しぶりに聞きましたよね、この名前。MV鑑賞会でも芋洗坂係長のお話が上がっています。

 

●ビタミンME


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

4月にKAGOME「ONE DAY」とのタイアップとして発表されたビタミンMEがようやくリリース!なんと現在Youtubeでは256万再生されています。

眼鏡の男の子の設定も盛り込みつつ、VITAMIIIIINSに元気づけられる応援ソング。


BEYOOOOONDS『ビタミンME』メイキングムービー

こちらはメイキングムービーがあがっています。一発撮りのシーンが多い中メイキングはありがたいですよね!


【プレゼン#02】BEYOOOOONDS「ビタミンME」を作曲者自らガチプレゼン〜ハロプロ音楽理論〜

 こちらも星部ショウさんのガチプレゼン!スケジュール関連のお話など、なかなか聞けないお話が盛りだくさんで面白いのでぜひ!

 

 

ここからはBEYOOOOONDS内のユニットの新曲です!!

●ヤバイ恋の刃/雨ノ森川海

ヤバイ恋の刃

ヤバイ恋の刃

  • 雨ノ森 川海
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 山崎夢羽ちゃん、前田こころちゃん、岡村美波ちゃん、清野桃姫ちゃん、高瀬くるみちゃんからなるユニット、雨ノ森川海の新曲!

あれなんですね!作詞がなんとBEYOOOOONDSの寸劇部分を見ていらっしゃる野沢トオルさん!これまで雨ノ森川海はZOCの大森靖子さんや元アンジュルム現ZOCの福田花音さんが作詞をしていて、強い女というかややメンヘラちっくな曲の印象でしたが、今回は結構明るめですね。めちゃくちゃそれは言いたいだけでは??みたいなカタカナの羅列でミリオンライブのロコちゃんを思い出します。メロディ的にはスルメ曲になりそうな、ならなさそうな....という感じ。

 

●二年前の横浜西口/CHICA#TETSU

二年前の横浜駅西口

二年前の横浜駅西口

  • CHICA#TETSU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

一岡玲奈ちゃん、西田汐里ちゃん、江口沙耶ちゃん、島倉りかちゃんからなるユニット、CHICA#TETSUの新曲です!

ここだけの話 、実はわたくし横浜市民でして....!横浜駅はもちろん、西口はよく使うんですよね!なのですごくすごくうれしくて....!!

 歌詞冒頭の「のぼって くだって ダイヤモンド」に同じ横浜市民の片割れが激しく同意してました笑。他にも「工事」とか「地下通路」など頷いてしまうワードばかり。とはいってもまだまだ昔からいるわけではないので一岡豆知識は勉強になりました。

メロディ的には少し昔っぽいような?ゆっくりめだけど頭に残りやすいメロディで大好きです。

 

●ワタシと踊りなさい!/SeasoningS

ワタシと踊りなさい

ワタシと踊りなさい

  • SeasoningS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 平井美葉ちゃん、小林萌花ちゃん、里吉うたのちゃんからなるユニット、SeasoningSの新曲です!!ついに名前がついてからは初めての曲!待ってました!

イントロからめちゃくちゃかっこよくて好きな感じ!ちょっとショーっぽい!!かっこいい!!!(語彙力の低下)

ビヨがらみにしてはトンチキじゃない!!!今調べてみたら作曲の方、ごちうさのキャラソン作ってますわ。そんな感じするわ~~!!納得。

歌詞が難しくて何言ってるかよく分からないけれど初見的にはめちゃくちゃ好きです。しかもあれですね~、この3人声の相性すごくいいですね!!低めのみよちゃん、軸になってるほのぴ、高くてアクセントになってるうーたん!好きだ!!ときどき加工してある感じなのが最高だ...

 

 

というわけでBEYOOOOONDSの2ndシングル『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』はこんな感じでした~!「初めて見たけど面白そうじゃん!」「なんだか気になる~」と思ってくださった方はぜひ!買ってみてくださいね~!

 

そしてなんと!発売を記念して、ビヨ祭りが開催中でございます!まだ私は見れていないのですが、きっと面白いはず!


#ビヨ祭り~その1~「トーク生配信」

トークと、


#ビヨ祭り~その2~「LIVE BEYOOOOOND1St」ビヨ祭りEdit 【期間限定公開】

期間限定でライブ映像が公開されています!

 

ぜひチェックしてくださいね~!

ではまた!(私も見てきます🙌)