きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

249-パパ、はじめました

こんばんはかえるマニアです。

この間またまた面白いドラマを見たのでご紹介~!

 

2019年9月からBS日テレで放送されていた『パパ、はじめました』という作品です。

www.bs4.jp

メインがなんと黒羽麻璃央さん、植田圭輔さん、水江健太さん!すぎょい...

 

日テレなのでたぶん『小山内三兄弟』と同じ系列だと思います~~

現在GYAO!にて無料で見れます!

gyao.yahoo.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

なんと収録後の反省会も配信されています!5分間のフリートークなのですが、こちらも面白い!!

 

 

話を戻して、この『パパ、はじめました』という作品は...

物語は黒羽が演じる成瀬光太郎(なるせこうたろう)が、事故で亡くなってしまった遠い親戚の一ノ瀬傑(いちのせすぐる=長谷川忍(シソンヌ))から、一人娘の一ノ瀬雛(いちのせひな=早坂ひらら)とカフェ「スカイブルー」を託されたことから
始まります。

光太郎の幼なじみで秘かに想いを寄せる上月和泉(こうづきいずみ=植田圭輔)や店の常連だったミュージシャンの遊佐麗音(ゆされおん=水江建太)も住み込みでカフェを手伝うことになり、3人の若者と1人の女の子の奇妙な同居生活が始まります。

ドラマには、さらば青春の光森田哲矢東ブクロも出演。シソンヌ長谷川とともにお笑い界の次世代が、脇をかためます。

千葉の湾岸にあるカフェ「スカイブルー」の温かく不思議な日常、そこを訪れる一癖も二癖もあるお客と繰り広げられるドタバタ劇。若者たちと少しずつ心を開いていく雛との交流を通して、「家族とは何か?」を問いかける、新感覚の子育てコメディードラマです。

(公式サイトより) 

 まさかの死んでしまった親戚の子供を預かることになった主人公光太郎が、常連だったミュージシャンの麗音と、主人公のことが大好きな幼馴染(男)の和泉とともにカフェ「スカイブルー」を大きくしていくお話です。

 

まずね~、配役がすごい!麻璃央くんはもうザ・主人公タイプだから何も言わないとして、植ちゃんよ!まさかまさかの主人公光太郎に想いを寄せている幼馴染!!オタクが好きなヤツ!そして顔芸がすごい!!しっかりしつつもお金や光太郎のことになると猪突猛進なところが可愛いです。そして初めましてな水江健太くん!顔がいい!声がいい!歌が上手い!!ミュージシャンということで劇中で様々な歌を歌っているのですが、なんと作曲もやっているとか。すごい!「初恋、はつこちゃん」がツボすぎる。そして思ったのですが水江健太くん、めちゃくちゃつばきファクトリーの谷本安美ちゃんに似てませんか...??そう思うのは私だけ??

 子役の雛ちゃんもかわいいのよなぁ...

 あと地味にシソンヌの長谷川さんも出ています....!あなたどこにでもいますね...

 

パパはじのすごいところは各話ゲストが豪華なところ!2.5次元を通ってきている人からしたらいつものメンツ!だけどこんなに大集合なの?!ってかんじです。

  • 第2話    春川 湊(はるかわ みなと)役 

    橋本祥平

  • 第3話  ブラックホール如月(きさらぎ)役

    松村龍之介

  • 第4話  霧島 みどり(きりしま みどり)役

    大平峻也

  • 第5話  富樫 健(とがし けん)役 

  • 第6話  篠原 佑(しのはら たすく)役

    立石俊樹

  • 第7話  城ケ崎 輝馬(じょうがさき てるま)役 

  • 第8話  キメラ役

    横田龍儀

  • 第9話  鬼龍院 孔明(きりゅういん こうめい)役

    本田礼生

  • 第10話 八重樫 勉(やえがし つとむ)役

    鳥越裕貴

  • 第11話 樫本ミチオ(かしもとみちお)役

    田村心

 

(公式サイトより)

 よく見ている人もいれば、名前だけ聞いたことがある人もいて、また新しい発見の嵐でした!

 

どのキャラもクセが強くて面白かったのですが、特に面白かったのは第4話に登場した大平峻也くん演じる霧島みどりちゃん!

 普段からかわいい恰好をしている峻也くんですが、まさかの主人公光太郎の初恋の人!見た目はまんま女の子で劇中ではあるときまで光太郎もずっと女の子だと思っていたようです..そのくらいかわいい!仕草も女子なんだよなぁ...

そしてこのみどりちゃんを見てぐぎぎぎぎッ.....ってなってる和泉がまたかわいいのよ。毎話和泉はぐぎぎぎぎしてるけども。特にみどりちゃん相手はすごかったですね。

 

それから第8話に登場した横田龍儀くん演じるキメラ。

 めちゃくちゃビジュアルメイク~~~!普段の様子とは違う龍儀くんが見れて少し嬉しい。なんか龍儀くんって結構ほのぼの系~みたいなかんじの素なのに、役になると儚げになったりかっこいいかんじになったりすごいですよねぇ......

このお話は麗音の過去も知れて推し回でもあります。麗音かわいい~~~~!!

 

 

そして推しキャラクターではないのですが中身の人が推しなのでこちらも! 

gyao.yahoo.co.jp

10話の反省会動画。推しはラーメン屋店主の鳥ちゃn....ではなく!実はこの回を撮っている間スタジオで寝ていた7話ゲストの城ケ崎輝馬役の高橋健介が寝ぐせボサボサのまま出てくるんですね~~~はいかわいい。

城ケ崎輝馬は劇中ではバリバリのホストでちょっとこう、存在がうるせぇという感じなのだけれど、やっぱり素だとかわいいな。鳥ちゃんとの絡みもかわいいな。

 今Twitter遡ってたらやべぇもんを見つけてしまいました。子供と遊んでるのかわいいんだよな....

 かわいいんだよな....

 

とまぁ、話がそれてしまいましたが!『パパ、はじめました』が面白いという布教記事でした!GYAO!で無料で見れますのでお暇な方はぜひぜひ~!

www.bs4.jp

ではまた。