きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

214-プロセカコラボカフェ!

こんばんはかえるマニアです。

さて昨日は原宿のAnimax cafe+さんで開催中のプロジェクトセカイのコラボカフェに行ってきました~~!

collabocafe.tokyo

 

Animax cafe+さんには以前ARIAのコラボカフェをやっていたときに行ったことがあったのですが、見事に方向音痴を発揮して若干迷ってしまいましたが無事たどり着けました~!内装もプロセカ仕様になっていてすごかったです...!

f:id:kaerumania_27:20210125174906j:plain

f:id:kaerumania_27:20210125174930j:plain

f:id:kaerumania_27:20210125174945j:plain

f:id:kaerumania_27:20210125174956j:plain

店内はカードイラストのパネルがあったり、MVが上映されていたり、楽曲(ゲーム内のBGM含む!)が流れていたりとプロセカ一色でした!

もちろんこのご時世なのでコロナ対策も、消毒や検温の他に1テーブルに3枚のアクリル板が設置、離席時のマスク徹底、グッズ交換不可など、かなり万全でした...!

 

f:id:kaerumania_27:20210125175557j:plain

ワンダショ箱推しなので、フードは「えむのわんだほいプレート☆」、ドリンクは「ワンダーランズ×ショータイムのパチパチオレンジソーダ」を頼みました~!行くまで知らなかったのですが、席料にプラスしてポップコーンもついてきました。

これまでの人生、たい焼きはカスタードクリームのものを食べ続けていたので(あんこがそこまで好きじゃない)、運ばれてきたときにたい焼きってそういえば中身あんこだったな...と思い絶望しかけたのですが、アイスに救われました(今メニューとにらめっこして知ったけどこれマンゴーアイスだったんだ...)(冷たくて甘いことしか分からなかった)おいしかったです!

もともと柑橘類と炭酸が死ぬほど苦手なのでドリンクにも絶望しましたが、30分ほど放置したことと上に乗っていたアイスのおかげで事なきことを得ました(放置してアイスと氷が解けてコップぎりぎりになって焦ったが)

 

コースターは類、ステッカーはニーゴでした~!

 

f:id:kaerumania_27:20210125180430j:plain

ご飯を食べた後グッズを買いに行き、トレーディングアクリルスタンドキーホルダー(全26種という鬼畜)を3つ買ったら!なんと!担当天馬司を自引き致しました!!友人の担当であるこはねちゃんも出しまして....えぇ...物欲センサーって怖い...と思いました(マジでこれまでのコラボカフェでは担当に恵まれなかったので、今回は本当にご飯食べに行くだけのつもりだった)

こはねちゃんは友人がだしたほなちゃんと交換して、普通に出した一歌ちゃんと司でパシャリ。かわいいね~~~😊

f:id:kaerumania_27:20210125180813j:plain

友人分のとも撮らせてもらいました!ソーシャルディスタンスなのでアクリル板越しにパシャリ。こはねちゃんもMEIKOもかわいい~~!

 

f:id:kaerumania_27:20210125181215j:plain

ご飯は美味しかったし、グッズも大満足だし、友人ともプロセカ話がたくさんできたのでめちゃくちゃ楽しいコラボカフェでした~~!また開催してほしいです...🙏

 

 

そのあとは池袋にいって銀魂ポップアップストアに行ったり、迷子になったり、K-BOOKSで豪遊したり、アニメイトで買い損ねていたCDを買ったりと、久しぶりにオタ活できて幸せな一日でした~🌸

f:id:kaerumania_27:20210125181458j:plain

戦利品たち。

刀ミュブロマイドにめちゃくちゃ金使っちまいました...顔が...いい...

 

あまりに楽しすぎて今日から何を楽しみにして生きていけばいいのか分からず困惑しておりますが、しばらくは戦利品を見てニヤニヤしながら生きていこうと思います!

ではまた。