きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

204-霽れを待つ

こんばんはかえるマニアです。

 

10日からプロセカくんでほなちゃんメインのレオニイベントが始まり、それに伴ってOrangestarさん手掛ける新曲『霽れを待つ』が公開されましたね!


霽れを待つ/ Leo/need×初音ミク

いや~公開される前からOrangestarさんだったら神曲だろうとは思っていましたがやはり神曲神曲以外に何といっていいのか。

 

これまでのレオニの楽曲は『needLe』『ステラ』は、メインストーリーにも出てきたしし座流星群を思わせるような星空の下の楽曲でしたが、今回はMVも青空のように透き通る曲!待ってました!

 

「私だけ生きていくの?」とか「なぁ」で問いかけているような歌詞がレオニだなぁと感じるのと同時にOrangestarさんぽい~~と興奮してしまいました。そしてめちゃくちゃ耳に残る!「おーおっおー」の部分を永遠脳内リピ―トしてしまううえにそこから派生して全部リピートしています。

 

ちなみにタイトルの「霽れ」は「晴れ」と同じように「はれ」と読みますが、「晴れ」は晴れている状態のこと、「霽れ」はこれから晴れる様を表しているみたいです(「晴れ」 と 「霽れ」 | 瑠璃の壺より)。ということは今Leo/needは晴れ間がさしているんじゃなくて雲なのか...動画のキャラクターの立ち位置がミクを挟んで志歩なこと、ベースの音が聞こえない(らしい)こと、そしてストーリー最終話のあれは......

次イベが楽しみですね(死にそう)

 

そうそう、前回の『ステラ』同様、イベントメインの子で曲が始まるの、エモいですよね~~~。ほなちゃん、、

イベントストーリーもね~~~~!合唱祭、めちゃくちゃ懐かしいですね。私は根っからの志歩ちゃんタイプなので、咲希ちゃんやえむちゃんが眩しく見える...!!そして見事論争をおさめたほなちゃんすごい..あんなに優しい子初めて見たなぁ。「ほなちゃん柔らかいんだもん!」でショックを受けているのも可愛かったですね。

イベントは19日の21時までなのでまだ間に合いますよ~~~そして22時からはバーチャルライブが!どんな感じになるのかな~楽しみ!

 

というわけで今日はレオニ新曲についてのお話でした!

ではまた。