きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

198-クイズバトルオンライン

こんばんはかえるマニアです。

そろそろSPIの勉強もやらないとな~とアプリを開いたのですが、あまりに面白くなさ過ぎて新しいゲームを始めてしまいました。その名も、

クイズバトルオンライン!

 

そう、たまにQuizKnockの動画に出てくるあのクイズゲームです。


クイズバトルオンラインにふくらPと山本が挑戦してみたよ

イベントやアバターで度々QuizKnockとコラボしているみたいです。ふくらPのアバターがめちゃくちゃかわいいので欲しい..

 

これをついに始めてしまいましたよ...あいにく現在はコラボなどは行っていないようですが、公式Twitterを見ると毎月下旬にコラボしているようなので楽しみです。

 

 

なかなか面白くてこの2日ポチポチやってたらSランクに行きついてしまいました。どうしたらたどり着けるのかは分かりませんがあまりミスしないと行けるのかな?と。

f:id:kaerumania_27:20210108225345j:plain

あとは貯まるジェム(石)でガシャをぶん回してたらSRアバターが出ました。個人的にはペンギンのアバターが欲しいので貯まり次第またぶん回す予定です。

 

私は友達がいないので()ランダムマッチをやっているのですが、みんな手ごわくて結構いい勝負になります...4人一組でクイズに挑戦し、最初に答えられた人は20点、2番目は10点...のように点数がもらえ、誤答したら-10点(?)ライフポイントもあって、先に70点取れた人が優勝です。クイズは4択、並び替え、記述の3種類!記述は文字が4択で出てくるのを一文字ずつ選択していく形なのですが、見当がついておらず適当に押すとその場で不正解になるので難しいです....

 

運が良ければライフを失っている人を横目に70点がすぐ取れたり、運が悪ければ0点のまま終わってしまうときもあります。

個人的に勝利に近づくためには、全く分からない問題は押さないことでしょうか。適当に押して間違えると痛い目に合うので...

 

とにもかくにも来るであろうQuizKnockコラボに向けて頑張りたいと思います!いまだ2日間やってかぶった問題が1問だったのでどんだけバリエーションあるんだよ...と怯えつつ、雑学を増やしていこうと思います。ホームに戻る度に30秒広告を見るのは面倒ですが汗

 

というわけで今日はクイバトのお話でした!みんなもやってみてください!ではまた。