きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

195-プロセカミリしらやってもらった

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は昨日に引き続きミリしら企画です!

昨日のツイステミリしらはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

今回は私が今はまっているプロセカくんのミリしらを片割れにやってもらいました~~!でも私が普段会話の中で天馬司の話しかしないのでだいぶ難しかったようです...プラス姉弟が3組いるよという情報で誰と誰が姉弟なのかも予想してもらいました!

 

片割れにやってもらったのがこちら。

※テンプレお借りしました。

f:id:kaerumania_27:20210105223859j:plain

あ~~~~なるほどね。。

結構確かに感はありますね。一歌と冬弥の姉弟も確かにありそう...いや逆ならあるか...?雫と奏は結構見た目似てますもんね。これはわかる。天馬兄妹はあっていて嬉しい。でも結構話しているはずの天馬司がアクアパッツァの一言.....(数日前にアクアパッツァの話めっちゃした)(ブログでもした)

個人的に好きなのはカルピスを割らずに飲む冬弥とエビフライのしっぽまで食べる類です。めちゃくちゃわらった。ぽいけど笑

 

ちなみに杏と奏と咲希ちゃんは正解が名前の候補にあがったみたいです、すごい。

そして私が赤ペンを入れたものがこちら。

 

f:id:kaerumania_27:20210105224348j:plain

Leo/needはユニット名惜しい!音で聞いても覚えにくいですよね。ニードが出てこない。

一歌ちゃんはストーリーよんでて結構天然じゃないかなぁと感じているのですがどうでしょう?あの中では抜けているほうだと思います。

咲希ちゃんお兄ちゃんが変人だって気づいてるかなぁ?個人的には気が付いてないと思うのだけれど....気づいて演技するようなタイプじゃないとは思います

ほなちゃんは残念!学級委員ではなく美化委員ですね。でもノート集めてそう。ちなみに宮女の学級委員は一歌とまふゆです。めぐみ感は確かにある。

志歩ちゃん剣道やってそう~~~!ベースに出会ってなかったら確実に剣道部。

モモジャン!欲を言えば大文字ですがあっているので良しとします。

みのりは確かにちょっとリスっぽいなと思いますが好物はサーモンです。

そして目を疑った女子高の王子・桐谷遥。王子じゃないよね?!見た目こそかっこいいですが、実は結構乙女だったりする。ペンギンが大好きな女の子です。

まさかのプリパラに憧れる愛莉。確かに女児向けアニメに出てきそう...でも見た目と裏腹に芯がしっかりしている愛莉がかわいいんですよね。

女子高の姫・日野森雫。これは大正解かもしれない。公式でも美化委員会に入ってこれ以上何を美化するの?!というネタがありますね。まぁ黙っていればの話ですが。口を開けばしぃちゃん大好き方向音痴お姉さんですからね。でも詩乃はぽい。

ビビバス!このあと正式名称を伝えたらまさかバとスが別の単語だったことに驚いたようです。

こはねちゃんってちっちゃいの気にしてるのかな...?気にしてはなさそうだけど小動物感がかわいいので大きくならないでほしいですね。

杏ちゃんは確かにCD屋にずっといそう。現実は店番してるので居座ってはいないと思いますが!

彰人~~~!そういや表面めちゃくちゃいいんだったわ。裏があれすぎて忘れてたわ。寧々に二重人格疑われるぐらいだもんね。もっと出してもいいのよ?

カルピス冬弥くん。でも青柳宅は確実にカルピス濃いよね。

ワンダショ。初見が必ず引っかかるワンダーラン”ズ”×ショータイムの罠にかかりましたね。ここ、”ズ”です!テストに出ます!!!!

天馬司.....アクアパッツァ....生姜焼きも好物なので...覚えて...ちなみにピーマンが嫌いです。あと裁縫ができたりピアノが弾けたりします。というか他にも書くことあるだろ...変人とか...

えむ。えむは絶対に転ばない。運動神経がやべぇので。着地失敗はもしかしたらあるかもだけど。

寧々は寝てるかなぁ?徹夜でゲームした日は寝てそう。ちなみ類は授業中にロボットを普通に作って司の机においてます。

類。エビフライのしっぽまで食べるかは分からないけど付け合わせの野菜を残すのは確実です。

ニーゴ。結構前に正式名称を教えたと思うのですが、やっぱりインパクト絶大!逆に覚えやすいんだなぁ...

奏はタイピングはやそう。フリックはできなさそう。

まふゆはあの家庭環境を見るにお買い物には行かなさそうだな...と。ましてやタイムセールにはいかなさそう。でもあの目がタイムセールを逃さまいと思っている目に見えたのなら笑えます。

えななんはどうだったかな...と思って検索かけたら制服の時タイツ履いてますね!すごい!!!

瑞希くんはやっぱり知ってましたね、何回か言ったし。こうみるとニーゴの正解率高い。

 

 

おもしろ~~~~い!!!なんとなくの知識と見た目だけだとこう思うんだ~と目から鱗の連続です。これもしかしてキャラ作るときにやってもらったらぽい設定ができあがるのでは?!大発見しちゃった!

推しジャンルでやるのもよし、知らないジャンルでやるのもよし、ミリしらって面白い!皆さんもぜひやってみてくださいね!プロセカくんのミリしらをした場合は私も見たいのでTwitterなりどこかにあげてくださいお願いします(土下座)

 

というわけでミリしら企画のプロセカ編でした!ではまた。