きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

194-ツイステミリしらやってみた

こんばんはかえるマニアです。

このあいだ片割れと話していたら、ミリしらがやりたい!という話になったのでやってみました~~!私がツイステの、片割れがプロセカのミリしらをやってみましたよ。今回はツイステの記事になります。(プロセカは次回!)

 

ツイステは本当に片割れから話を聞くかたまにTLで見かけるくらいで、名前と顔を一致している子が半分くらい、残りはあんまり分からない...という状況です。ツイステのオタクの皆さんごめんなさい。だいぶ勘違いしています。ご了承ください。

ちなみにこのツイステミリしら、半年ほど前にも実はやっていたのでそれも併せて見ていきたいと思います!

 

※テンプレお借りしました&手書き文字汚いです

 こちらが今回やったミリしらです。

f:id:kaerumania_27:20210104214239j:plain

f:id:kaerumania_27:20210104214311j:plain

f:id:kaerumania_27:20210104214318j:plainf:id:kaerumania_27:20210104214352j:plain

ほとんどイメージで書いているし一人刀が混じっていますがミリしらなので...でも結構名前覚えたんじゃない?!7割くらいはあっている自信があります。

 

 

そしてツイステのオタクである片割れに赤ペン先生してもらいましたので、一人ずつ見ていこうと思います!

f:id:kaerumania_27:20210105165246j:plain

ハーツラビュルは名前をよく聞くので覚えました!!!

リドルくん背が低そうだから背低いあるあるのひとつ、牛乳飲んでそうって書こうと思ったんですが牛乳が嫌いそうな顔してたのでそのまんま書いたら「お母様に言われたら飲む」というコメント。ってことはあってる...?!

いつもエィスくんと書いちゃうエースくん。オタク的にも「寝ぐせがひどそう」とのこと。

まんまる後頭部がかわいいデュースくん。半年前からも後頭部がかわいい、たぶんツッコミと言っていたら大ボケだよと言われたのでちゃんと学習しました。

エィ...ケイトくん。陽キャという言葉は出てこなかったわ...

トレイくん。まさかのハッキングとクッキングの一文字違い。

サバナクローは出てこんかったな...

レオナさん。よく名前を聞くのに全く思い出せなかった。私の中のレオナはテンションマックスリラックスのレオナなので....三つ編みにしているの珍しいな~と思ったので前の席の子三つ編みにしてそうと書いたのですがそれはラギーくんでしたか。

そしてそのラギーくんはかわいさを売りにしてそうとは書いたけど「お金にすると思う」って?!えっそこまであれな子なの...?

ようやく名前を覚えたジャックくん。(くん...?)怖い系の子は甘いものが好きというギャップがド定番やろと思って書いたけどまさかの「梨のコンポート」という激カワな解答が返ってきて頭を抱えています。

 

f:id:kaerumania_27:20210105165258j:plain

オクタヴィネル....むずかしい...ヴぃ...

アズールさん影薄すぎてこんな人いたっけ?って感じです...双子に挟まれているのがアズールレーン...と思って覚えたけどあんまりアズール感はない。

ジェイドとフロイド逆だったか~!双子ってどっちがどっちだかなかなか覚えられない。まともそうなほうがやばいのね。twst界の変人ワンツーフィニッシュって呼ぶわ。

スカラビア!まぁこれに関してはミリしらやる数時間前にカンニングしたんですが....

カリムとジャミルに関しては特に面白いこと書けなかった(面白いことを書く企画ではない)

ポムフィオーレもカンニングしたんですがポム...までしか覚えられませんでした。

ここ数日ヴィル様とルークについてばっかり聞いていたのですが、結局やる段になってどっちだったか分からなくなりました。ルークに関しては途中までヴィルより背が低いのが嫌で帽子で嵩増しをしている...と書いていたのですが、枠に合わせてるだけかもと思ってやめました。今見たらヴィルより背が高くてびっくり。書かなくて良かった~~!エペルは嫌われてはないのね...よかったわ...

f:id:kaerumania_27:20210105165303j:plain

イグニハイド....聞いたことない...

イデアくんぎりぎりで思い出したのですがあっててよかった。寝てるんじゃなくてゲームしてるのか...オルトくんは鳴狐のお供のキツネポジションかと思ったらお供はタブレットだった。

ディアソムニア!ディアソムニアっていいたくなる日本語第3位くらいだと思う。

ツノ太郎はマレウスだったか...いやでも絶対障害物競走の網はやらせたら最下位だと思うよ、うん。

リリアちゃんネタで書いたんだけど....そうなの?

刀にしか見えないシルバーくん。名前そのまんまだな。cv信長のプリンセスってなに?信長...プリンセス...??

セベクさん。初めて名前知った。確かに声でかそう....ちょっと長谷部に似てるな。

f:id:kaerumania_27:20210105165310j:plain


グリム。なんかやべぇヤツって聞いたのでじゃあキュウ〇ェじゃんね、と思ったけどそれは違うらしい。

いつ見ても敵にしか見えない学園長さん。この人は顔を出すことがあるんだろうか...の前になんで仮面かぶってるんだろうか...

クルーウェル先生!めっちゃ名前聞くのに出てこなかった。グッボーイ!は聞いたことないです。

トレイン先生。猫を愛する執事じゃなかった.....でも猫を撫でて休日が終わるのね。

バルガス先生はアメフト部だったか~~!隣のサムさんと比べて顔のでかさと肩幅の長さがバグってる。

Mr.サムさん。サーカス団所属じゃないんですか?!売店?なんでそんなとこで働いてんの...?アンタなら世界にいけるよ!!(誰)


いかがだったでしょうか。結構あってますよね!?!
 

ちなみに半年前に5月下旬にやった最初のミリしらがこちら。

f:id:kaerumania_27:20210104214642j:plain

f:id:kaerumania_27:20210104214648j:plain

f:id:kaerumania_27:20210104214703j:plain

f:id:kaerumania_27:20210104214818j:plain

このときは名前が全く分からず代わりの名前を探すのに苦労しました。(なんとなくのカタカナの名前が1mmも出てこない)

でも半分くらい同じこと書いてますね←


やっぱりミリしらって面白い!半年前にやったときは答え合わせなどは全くせず私的にはあれは結局なんだったんだという感じで終わったので、やっぱり赤ペンしてもらうのが正解でしたね!

次回は片割れにプロセカのミリしらをやってもらったのでそれを見ていきたいと思います!ではまた。