きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

184-想い出アニソン同好会

こんばんはかえるマニアです。

最近、Youtubeでオススメされた動画がありまして!

面白かったのでご紹介します。

 


【オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会】 ”#6 笠間淳” ※前半パートまでYoutubeで配信中 ※全編フルバージョンはファミリー劇場CLUBで配信中

 

声優の仲村宗悟さんと歌手のオーイシマサヨシさんによる番組で、ゲストの方とゆるゆるアニメの思い出を語りながら途中でアニソンを歌う、という番組らしいです。

www.fami-geki.com

Youtubeでは前半パートまで、ファミリー劇場に登録(月額980円)すると、フルで見られるみたいです!

前半でも1曲は歌うので、気になった方はぜひYoutubeで調べてみてください!

 

この番組をオススメで見てみてみよう!と思ったのは仲村さん(以下しゅごん)が、めっちゃ歌上手いのを知ってたからなんですよね。しゅごんがセンターを務めるアイドルマスターSideMのラジオでは、しゅごん含むドラマチックスターズのキャストが1週間で歌を作って披露するという企画がありまして。これが大好きだったんですよね!!

www.nicovideo.jp

しかもアコギ持ち込んでるんですよ???(残り2人はピアノ)強すぎんかドラスタ????

 

ドラスタお当番回は初期のころとアニメ放送時だけで、この企画も初期しかやっていなかったので、久しぶりにしゅごんがフリースタイル(?)で歌っているところを見たくなってしまったんですよ。

(風のうわさでMachicoちゃんと歌う系のラジオやってるって聞いたけど、ラジオは普段からあまり聞かないので聞くタイミングを失い今に至る)

 

しかもこの想い出アニソン同好会(話題は戻る)、映像ついてるんすよ!?!すっご!はじめてちゃんと映像付きでしゅごんがアコギ弾いてるところを見てやっぱすっげぇ!と思いました(感想がゴミ)。しかも歌がうまいんすわ!ゲストありきなので、ゲストが選んだアニソンをゲストを消さないようにオーイシさんと引き立てるっていうね。ハモリもまたきれいなのよ。ハモリといえばこの番組のタイトルコールは毎回交替で即興で歌っているらしいのですが、即興なのに息ぴったりだし綺麗だしでほれぼれします。

 

そしてゲストもね!まだ全部をみたわけではないのですが、アイマス声優のお三方が来ていることに喜びを感じてそれだけ先に見ました!(あさひくんの子はまだ見れてない!)

上に貼った笠間さんもね~~~声がいいのよ。そして歌がうまいのよ。みんな自分の好きなアニソンについて語ってその曲を歌っていくから楽しそうなのがいいんですよね。


【オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会】 ”#4 熊谷健太郎” ※前半パートまでYoutubeで配信中 ※全編フルバージョンはファミリー劇場CLUBで配信中

くまちゃん!しゅごんとの沖縄トークも面白い。


【オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会】 ”#7 大橋彩香” ※前半パートまでYoutubeで配信中 ※全編フルバージョンはファミリー劇場CLUBで配信中

へごちん。相変わらず歌ウメ~~~~!!!後半でハイキューの「天地ガエシ」歌っていると聞いて登録するか悩んじゃいますね....

 

 

というわけで今日は想い出アニソン同好会をご紹介しました!わたしもまだ全部見れていないのでちょこちょこ見ていきたいと思います~~!

ではまた。