きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

139-海外旅行

こんばんはかえるマニアです。

今日も今日とてヘタリアの二次創作を探しに行き、さらには少し時間が空いたのでアニメも見ていました。

 

いや~最近はめっきりギルエリが尊すぎるぜ...と思っていたのですが、ここにきてポーランドめちゃくちゃ可愛くない?!ということに気づき。結構初期から気になるキャラクターの1人ではあったのですが、やっぱりカワイイ。名古屋のJKみたいなしゃべり方はクセになるし、なんでもピンクに染め上げるところ、そしてリトとの絡みが尊い。あとギルのこと嫌ってるのね....これを思い返しながらまた原作を読み返そうと思います。

そしてアニメ6期を見て気になったのがアイスランド!え?ビジュめちゃ良くない?金髪にやや眠そうなお目目、もこもこ耳当てにカワイイ鳥を肩に乗せて!おまけに普段は標準語だけど気を抜くとバリバリ津軽弁ですって!?かわいいわ....

正直北欧ファイブは全然見分けがつかないので(バルト三国も少し危うい)、まだまだ勉強が必要.....

 

ここ数カ月、ヘタリアのおかげで少しづつ外国に興味が出てきて、最近では本屋に寄ったらドイツとかイタリアのるるぶをなんとなく見てしまいます。なんか関連しているところ載ってないかな~と思うのですが、ヘタリア自体があまり地域だとかは出てこないので全く分からないですね!ごはんは結構載っているのでテンションあがりますけど!

私自身、あまり自分から行動するようなタイプではないし、英語が素晴らしく苦手(=嫌い)なので、生まれてからずっと海外に難か行くもんか!と思っていたのですが、外国の街並みの写真を見ていると少し海外旅行も楽しそうだなーと感じるようになりました。やっぱり周りの景色がすべて非日常になるので良い気分転換になりそうだし、その地域の有名な料理とかは新鮮に感じそうですよね。まぁ死ぬほどチキンなので行くことはないでしょうが。

ヘタリアで国民性を楽しみつつ、有名な観光地も知っていけたらなぁと思ったそんな今日でした!

 

というわけで今日はこのへんで!ではまた。