きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

138-電子

こんばんはかえるマニアです。

さてさて無事に試験も終わりまして月曜日!

試験が終わったということで、自分へのご褒美として漫画を買いましたー!しかも電子書籍で...!

 

もともとpixivコミックで読んでいた漫画だったのですが、なんと来年2月にドラマCDが発売されるらしく、さらにそのキャストに推しが出るらしく.....これは単行本まとめ買いや!と。

でもでもしかしちょっと買いづらいタイプの内容(ライトなオタクNL)なので、人生で初めて電子書籍に手を出してみました...ちょっとね....題材及びタイトルから詮索されるのが面倒なのでね....

 

pixivコミック自体はブラウザで読んでいたのですが、ブラウザからではクレジット支払いしかなかったので、数年の意地を捨てアプリを入れました。現在発売されている5巻までを買えるお金も入れ、準備は万端です。

まだ忙しくて1巻を買ったはいいものの、読めていないので明後日ゆっくり読もうと思います。

 

最近ようやくデジタル化というものに好感が持ててきました。

もともと本も絶対紙で読みたい派だったし、音楽も気に入ったものは手元に置いておきたいのでサブスクなんてもってのほかだと思っていました。

でも最近、サブスクも実は便利なのでは?と思い始めています。事の発端は5月くらいにあった小山内三兄弟の配信だったのですが、延長戦をHuluでやると聞いたのでまぁ加入しますよね。そしたら思いのほかよくて。残念ながらHuluはお試し期間が終了したのでそのままお別れしたのですが、勢いで今度はdアニメストアに入りまして!月額400円であんなにたくさんの作品が見放題なんて、目から鱗が落ちましたね。これでサブスクをちょっと見直しました。現在はdアニメストアに加えてまたHuluに入っています(小山内三兄弟のせいです)。

まだ私の2大推しジャンルがどちらとも楽曲のサブスク解禁をしていないので、音楽配信サービスには手を付けていないのですが、もしかしたら今後入る可能性も無きにしも非ずですね....

電子書籍も今後衝動買いしてしまいそうなので気をつけようと思います。(足りる金額買ったと思ったのに数百円足りなくてしょうがなく1500円買い足したので買おうと思えば買えてしまう罠)(GooglePlayカードの最低金額が1500円なのが悪い)(プロセカくんかエムステくんに課金しようと思う)

 

というわけで今日はこのへんで!ではまた。