きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

130-オルペウス島日記⑱暇なのでビフォーアフター見てみる

こんばんはかえるマニアです。

今週は(今週も)全く進んでいないし写真も全く撮っていなかったので、勝手にオルペウス島ビフォーアフター☆彡をしたいと思います!

とはいえ初期からそんなに写真を撮りまくっていたわけではないので、さっきアルバムを見返して周りが映っている写真があるところだけビフォーアフターしたいと思います。これ以外にもまだまだスポットはあるのですが.....今後のネタがまた尽きるかもしれないので今日はある写真だけ!

ちなみに始めたのは3月20日(現実世界たぶん7月8日)、現在7月29日(現実世界11月1日)です。

 

●before

まずはこれ。

f:id:kaerumania_27:20201101213829j:plain

なぜかモノクロ写真で撮っているのでわかりづらいのですが、川沿い。なんと初めて2日目に撮った写真です。まだ雑草まみれ。

●after

f:id:kaerumania_27:20201101214013j:plain

対抗してモノクロ写真で取ってしまいましたが、同じ場所です。

橋がかかり、右側にはカフェスペースもできました。

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101220215j:plain

3月30日のジョニーです。可愛い!

●after

f:id:kaerumania_27:20201101220258j:plain

飛行場を出て左手側の場所でした。タヌキ商店(とエイブルシスターズ)を移設して商店街になってます。白レンガのマイデザをひいているので少し町っぽくなったかな?

 

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101213711j:plain

4月10日、島クリ解禁して島の入り口付近をどうしようか悩んでいるところです。ここは新住民が引っ越してきた時のフォトスポットなので結構見かけていますね。

●after

f:id:kaerumania_27:20201101215048j:plain

だいぶ改良を重ね結構豪華な入り口になりました。やっぱり島の入り口といえば滝ですよね。

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101215319j:plain

これも同日のですね。√幼稚園を作ってその前にゴミ捨て場があるという。まだ左横に自宅がありますね~懐かしい。

●after

f:id:kaerumania_27:20201101215620j:plain

最近少し整備しなおしました!ゴミ捨て場を少し横にずらし、作業場と便利なたる、レコードプレーヤーを設置していい感じにしてみました。あ、手前の赤い車は軸川先輩のスポーツカーです^^黒いのも欲しいなぁ。

奥の√幼稚園にもいろいろ置いて、幼稚園児のスモックを置いてさらに幼稚園ぽくしてみました。

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101220431j:plain

4月13日の飛行場の右手側です。パズルランドを作ろうとは思っているもののパタヤの家をどこに移そうかで悩んでいるときですね。パタヤの後ろ姿がかわちーかわちーパレードですね♡

●after

f:id:kaerumania_27:20201101220619j:plain

まだだいぶとっ散らかっていますが、だいぶ遊園地っぽくなりました!まだまだ改良予定ですが!パタヤの家があったところには今ジュペッティが住んで管理人をしてくれています。

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101220806j:plain

4月30日!ようやく島クリに慣れてきて博物館まわりを作っているところですね。まだ手前に橋を架けようとしていて道がありますね~。

●after

f:id:kaerumania_27:20201101221211j:plain

ちょっと木ばっかりでわかりづらいですが、ここはもうほとんど完成ですね!いつかの記事にもっと完成形が載ってた気がします!でもグランドライトは白がいいなぁ

 

●before

f:id:kaerumania_27:20201101221551j:plain

ちょっと戻って28日!飛行機からの景色ですね~!まだジュペッティさんが海岸沿いに住んでいます。まだ少しのっぱら感ある。

●after

f:id:kaerumania_27:20201101221812j:plain

飛行機からの写真ではないんですが....!

ここはだいぶ変わりました!奥にはエレナ宅、手前にはレイツェル宅があり、南国感!!通りにくいのが難点ですが....まだまだ隙間が多いので飾りがいがありそうです!

 

最後に地図を見比べてみましょうかね!これがメインですよ!

f:id:kaerumania_27:20201101222052j:plain

4月9日時点の地図.....まだ入り口付近に道路ひいてるくらいであとはあんまり手を付けてないですね。

そして!

f:id:kaerumania_27:20201101222229j:plain

7月29日現在!茶色くなりましたね~~!そして住民が多い!!!

結構地図が細かくなっていくのを見るのって楽しいですよね。

これからももっと手の込んだ島づくりがしていきたいなぁと思います(のわりに最近進歩ないですが...)!

 

というわけで今日はオルペウス島勝手にビフォーアフター企画でした!

ではまた!