きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ97日目-映画

こんばんはかえるマニアです。

今日は授業の課題で新しく1本映画を見ました。

 

課題の内容が90分程度の劇場作品を見てシナリオの構造を理解する.....みたいな感じだったので焦りました...

何見たらいいんだ!?!

映画ってあんまり見ないんですよね.....もともとアニメシリーズの続きの劇場版だったら見る気力沸くんですけど単発でそれだけで完結する劇場作品ってまじで見る機会ないんですよね.........

 

dアニメストア入っててよかった~~~~!!!!(dアニメストアの回し者ではない)

 

速攻探して速攻見ました。

これではいってなかったら2,3日どうしようか悩んでいるところだった.....

 

見た作品はこちら。

友達とラジオをするお話です。(超簡潔)

kimikoe.com

見てから気づいたんですけど、この作品、舞台が湘南なんですね~~~?

湘南ということはあの有名な踏切が出てくるし江ノ島だって見えちゃうわけなんですよね~~~!

前の記事でも散々言っているんですけど私江ノ島を周辺を舞台にした作品が刺さりやすいんですよね....つり球しかりTARITARIしかり....(JustBecauseは刺さらなかったけど)

アニメを見始めたころにここらへんを見て大好きになったというのもあって、私の中で江ノ島=青春という方程式が出来ているんですよね....

だから今回見た作品もかなり青春を感じてしまった.....夏休みに友達とラジオ配信するなんてそんなん青春やんけ......!!

これ以外にも良きポイントがいっぱいあったんですけどね!友達とのすれ違いとか.....町の人たちのやさしさとか.....背景の綺麗さとか.......歌とか.....キャラクターも個性が立っててよかったなぁ。

課題だから見てみたけれど結構単発劇場作品も面白いですね。

これまでなんか人気のやつとか全く見てこなかったので(君の名は。とか)、少し手を出してみてもいいのかなと思いました!

 

でもとりあえず別の課題が終わっていないので終わらせた後ですかねぇ....勉強もしないと......(その前にYoutubeを閉じろ)

というわけで今日はこのへんで。ではまた。