きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ93日目-ねむる

こんばんはかえるマニアです。

今日はもうこんな時間になってしまいました!

テーマを考えるのが面倒なので今日の日記を書きます(適当)

 

昼間までごろごろゲームをしたあと、午後はイラレでちまちまイラスト(?)を作っていました~!イラストではないのですがじゃあなんだと聞かれるとイラストとしか答えられないのですが、曲の歌詞をアートボード内におしゃれにまとめる、というやつです。

f:id:kaerumania_27:20200925224214j:plain

出すところがないのでここに載せちゃう!

普段はTikTokに動画にしてあげているのですが、個人的にTiktokに公式が音源許可をだしているものしか動画にしたくないと思っているのでこれはしません!!

でもこんな感じを普段作ってますたまに。

今回は王室教師ハイネのOPの阪本奨悟さんの「しょっぱい涙」で作ってみました~~。

この曲あれなんですね、結構OPバージョンだと歌詞があっち行ったりこっち行ったりするんですね。

dアニメストアでOPサイズ聞いてこんがらがりました。

そして普段はサビしか入れないのですが面倒だったので全部入れました。

画面がうるさいかもですね。私の辞書に「余白」という文字がないのでしょうがないですね(スペースがあればとことん埋めてしまう人間)。

 

なんかこれもメイキングしてほしいと片割れに言われているのですがなんとなくでやっているのでメイキングもコツもないんですよね。まぁ、気が向いたら、ね。

 

 

そして、今日は『聞くと眠るのが楽しくなる!あなたの眠りの悩みを解決します!「保健室の山谷先生」眠るナイト』を聴いていました!まぁ前半無料パートだけですが...

 

えぇ。えぇ。廣瀬氏に釣られましたよ。

やはり金髪が似合うなこの男......

山谷くんの番組なのですが、フリートークで山谷の山生活の話が聞けたり、逆に廣瀬くんの(隠している?)チャンネルの話も聞けたり、普通に睡眠に関してお勉強出来たりと面白い番組でした!

ちょこちょこTLで流れていて番組の存在自体は知っていたのですが、なかなか面白かったです....!!ただ眠るナイトということやお二人の声がささやきボイスすぎてむちゃくちゃパソコンの音量を上げてしまってまだ直していないので明日つないでびっくりしそうと今から心配です。

 

というわけで今日はこのへんで。

ではまた。