きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ86日目-サイオーガウマ

こんばんはかえるマニアです。

今日は面白そうだなと思った動画の話を。

 

1週間くらい前にYoutubeで見つけた動画なのですが、『即興演技サイオーガウマ』というのを知りました。(ちょうど廣瀬大介で検索をかけまくっていたら引っかかりました)

どうやら即興でやる演劇らしい(タイトル通り)のですが、今日第1回目が配信されてみてみたのですが、面白そうだったので紹介してみます。

 

とはいっても紹介が難しいので、公式サイトを引用します。

 

「即興演技サイオーガウマ」は、メサイアシリーズを手がける山口ヒロキ監督から渡されるキャラクター設定に従い、事前に役作りをした2名の俳優がお互いの設定を知らない状態でガチで演じる15分間の即興ドラマです。

(即興演技サイオーガウマ公式サイトより)

gauma.jp

 

.....個人的に解釈をすると、台本なし、相手のキャラを全く知らないサクセス荘みたいなもんってことですかね。

でもノーカットらしいのでたぶん似てると思います(?)

 

今第5シーズンが始まったところらしいのですが、それまでのシリーズには玉城裕規さんだったり植田圭輔さんだったり北村諒さんだったりが出演しているそう...

 


【即興演技サイオーガウマ】SEASON:05 廣瀬大介×赤澤燈 意気込みコメント

そして第五シーズンではおなじみ廣瀬大介さんと、ナンバカなどに出ていた赤澤燈さん。

 


【即興演技サイオーガウマ】SEASON:05 廣瀬大介×赤澤燈 Episode1

第1回目では監督との打ち合わせから、衣装合わせ、役作り、当日の対面までがみれたのですが、これがすごくおもしろそうな予感....!

動画を見たらわかると思う(ワンチャンサムネだけでもわかる)のですが、設定がとにかくカオス。ここから演劇をしたらどんな感じになるのか全く想像がつきません。

 

演技開始からはニコニコ動画で有料配信らしいのですが、買うか悩みますね!

いやもう買う気持ちになっているのですが。

 

また見終わったら感想を書こうと思います!

それじゃあ今日はこのへんで!ではまた。