きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ85日目-3DS

こんばんはかえるマニアです。

 

どうやら昨日、任天堂3DSシリーズが生産終了したらしいですね。

news.yahoo.co.jp

世代的にはDSも通ってきているのですが、私は完全なる3DS世代。当時からいろいろなゲームをやっていたのですが、実は今も現役で笑、日々村を飛び出しています。

 

ということで今日は、私の3DS遍歴の話を。

 

もともとはDSで『とんがりボウシと魔法のお店』をやっていたのですが、その続編である『とんがりボウシと魔法の町』が3DSソフトで出たことがきっかけで3DSで遊ぶようになったような気がします(記憶がおぼろげなのでもしかしたら違うかもしれない)。

 

そのあとはお誕生日に『スーパーマリオ3Dランド』と『マリオカート7』を買ってもらったり......

猫と犬を世話したくなって『nintendogs』をやったり......

満を持して『とびだせどうぶつの森』でどうぶつの森デビューしちゃったり...

プリティーリズムマイデコレインボーウェディング』で謎の少女りんねにもやもやしたり.....

コーディネートがしたくなって『わがままファッションガールズモードよくばり宣言!』をしたり..........

 

新絵心教室』を買ったはいいものの全く描けなくて数日で挫折したり.....

片割れがやっていた『初音ミクプロジェクトミライ2』を貸してもらってやったり......

 

というゲーム人生でしたね。

 

ゲーム以外にも3DSは私のオタク人生の始まりみたいなものなので、初めてPixivに足を踏み入れたり、Youtubeで永遠とラブライブメドレーを聴いたりもしました。

 

 

そして今も毎日3DSでゲームしていますから。

一番触ってるゲーム機といえば3DSになりますね。

 

今はまだ元気に動いてますけど(Rボタンが若干効かないけど)、いつか壊れてしまったらもう後がなさそうなので怖いですね...片割れの3DSはこの前バッテリーを変えたばっかりなので大丈夫だと思うのですが、私のはもう.....

 

まぁ外にはあまり持ちあるかないのであと数年は持つと信じて!

(たぶんまた何かのゲームに再熱する予感がするので)

大事に使っていきたいと思います!

 

ということで今日はこのへんで!ではまた。