きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ79日目-匂い

こんばんはかえるマニアです。

 

なんと今日、SideMのフレグランスが発売されるという情報が出ましたね!

えむくんはあんまり大人向けのグッズが出ないので(普段売ってるものがあれすぎる)、ついに来たかという感じです。

 

どうやらユニットごとをイメージした匂いなのだそうですが、果たしてこのまま推しのグループを買っていいのか....!?という悩み。

フレグランスや香水なんて自分をまとう匂いになるわけだし、推しだからといって買って苦手な匂いだったらどうしよう、という心配をしています。

 

個人的に香水やらの匂い系には一切手を出してこなかったので、どんな匂いが苦手なのかもわからない(甘いのはきつい気がしている)し、香水によっては時間によって匂いが変わるものもあるそうだし、難しいですよね。

 

アニメイトの店頭に並んでいたら嗅いでみて購入を検討しようかなぁというかんじです。

 

 

SideMの話からは若干それるのですが、最近これが私の求めていた匂いものなのでは...!?というものを発見しました。発見と言ってもYoutubeでみただけなのですが...


【質問コーナー】仕事とYouTube両立のコツは?彼女はいますか?【あつまれどうぶつの森】

この動画の7:00~くらいから紹介されている、SERGE LUTENSというブランドのNuit de cellophaneという香水なのですが、初めのほうが金木犀ぽい匂い、それ以降は石鹸の匂いがするとか...!

 

金木犀の香りが大好きなので香水とかを買うんだったら、金木犀がいいな~とは思っていたのですが、そのあとが石鹸は最高なのでは?という感じ。

石鹸の匂いも大好きですね。夜22時くらいに家に帰ってきたときにマンションの廊下をくんかくんかするくらいには好きです(ちょうど皆お風呂入っているタイミングらしくめちゃくちゃいい匂いする)。

 

今検索かけたら普通に2万弱しているのでビビっています。一生買わない気もしますが、いつかであってみたら匂いくらいは嗅いで見たいです。

 

というわけで今日はこのへんで!

ではまた。