きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ77日目-双子

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は少し気になっている双子のお話。

 

最近狂ったように王室教師ハイネという作品を見ているのですが、この作品にはイヴァン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノと、ユージン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノという双子の王子が出てきます。第一王子(=兄)のイヴァンは勉強も剣術も努力でつかみ取る秀才で、第二王子(=弟)のユージンは何事も面倒に思ってしまう歌の上手いマイペース。

 

ミュージカルⅡではこの双子王子に焦点があたり物語が進んでいくのですが.....何回か見たところでふと違和感を覚えます。

 

兄がしっかりしている....だと....!?

 

普通の兄弟ならば兄のほうがしっかり書かれることが当たり前なのですが、双子は違うことが多いように感じます。

 

私が過去に触れてきた双子キャラは弟(妹)のほうがしっかりしているのです。

 

私がこれまで触れてきた双子キャラは大体がアイドルマスターシリーズのキャラクターでした。

アイドルマスター』の双海亜美・真美、『アイドルマスターSideM』の蒼井悠介・享介、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の大崎甜花・甘奈、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の久川凪・颯の4組です。

亜美真美は途中で姉妹が変わっていることと性格にあまり差がないのでここでは何とも言えませんが、他の3組は兄(姉)がマイペースで自由奔放、弟(妹)がしっかりしていて兄(姉)を支えている図なんですよね。

 

この構図に見慣れているからか、双子王子ことロマーノ兄弟にはとても違和感を感じてしまいます.....

他の作品ではどうなんでしょうかね。いろんな作品を見てきて双子キャラがいたなぁと思ってもそこまで性格を覚えていなくて。

下がしっかりしているのってアイマスならではの風潮ではないと思うのですが.....

 

まぁとにかく、ロマーノ兄弟が可愛くて尊いって話ですよ!

うぅ....特にユージン.....ミュが切実につらい.......仲良しでいてくれ......

 

という今日の独り言でした。

ではまた。