きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ73日目-2.5まみれ

こんばんはかえるマニアです。

今日は一日いろいろ見ましたよ。

 

 

まずはうたプリ

うたプリ自体は片割れがオタクなので数年前から知っていたしキャラと声優も知っているし.....でも興味はない.....という感じだったのですが、ヘタリアにてプロイセン役だった高本学くんが出ているということで初めて自らうたプリ沼に手を伸ばしてみました。

案外面白かったですね!もともと蘭丸がロックが好きだとか、カミュは糖分を求めているみたいな設定としては知っていたので、ジョーカートラップという作品をキャラクターが演じていたとしてもそういう小ネタが挟まっている点は面白かったです。

そして見てから気づいたのですが、古谷大和さんも出演されていて.....!少しお茶目?なキャラクターで良かったですね!やっぱり古谷さんはこういうキャラが似合う。

見終わって思いのほか良かったので他の舞台も見ようと思ったのですが、忍び道を見ている間に集中力が途切れてしまったので、また後日最初から見返そうと思います。

gs-jokertrap.com

 

そのあとは少し休憩してから舞台ナンバカを見ました。集中力が途切れても、話を知っている作品なら見れるだろうと思ったので。

ナンバカという作品はアニメ放送当時小林大紀くん目当てで見ていて面白い作品だと思っていたので、舞台も面白く見れました。奥山敬人くん、かわいいですね~~~!!!アニメの時から可愛い声だなとは思っていたのですが、お顔もあんなに可愛いとは....。

www.nelke.co.jp

 

 

そして「めがだん。」dアニメストアで漁っていたときに見つけた作品なのですが、監督がサクセス荘の川尻監督だったので見てみました。(ナンバカやひらがな男子の演出も川尻さんだそうで.....!すごい)

いろんなメガネ男子のシチュエーションの短編が4つある感じでした。個人的には和田雅成が出ている話が一番面白かったですね。

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

お話を見るのがつらくなってきたところで、STAGE FES2018を見ました。相変わらずレオくんに変なことするおそ松さんチームの株が下がりまくりでした。

2018年は前年と違いクイズコーナーがあったので面白かったです。終始法月仁のマントをパタパタさせているジョージが激かわだったことだけお伝えしておきます。

avex.jp

 

という2.5次元まみれだった一日だったわけですが、今はブログを書きつつ傍らでリズムゲーをポチポチしています。現在は体験版のみプレイできる「プロジェクトセカイ」です。簡単に言うと初音ミクもろもろのリズムゲームです。

pjsekai.sega.jp

ボカロなんて数年前からほぼほぼ聞いておらず最近の曲なんてこれっぽちも知らないのにポチポチしている理由はここ数カ月暴れている原因のひとつでもある廣瀬大介くんが出演されているからなんですね!!かわいい~!いいかんじの低音ボイスだという確認が本人の載せていたプレイ動画により発覚したのでやってみているわけです。


Tell Your World プレイ動画 (EXPERT)

 

......が!死ぬほど難しい!!!!

ここ数年はエムステくんの体力ゲージなしという甘々リズムゲームしかやってないのでだいぶ厳しいです。HARDがクリアできません。無理です。10回ミスしたら終わるなんて無理です。正式版がリリーズされるまで練習頑張ります。

 

 

ということで今日はこのへんで!

ではまた!