きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

47-オルペウス島日記⑤そしてみんなカイトになる

こんばんはかえるマニアです。先週は忙しくてあまり島の開拓が進んでいないのですが、オルペウス島日記書いていきたいと思います。

 

f:id:kaerumania_27:20200809222557j:plain

まずあったこと一つ目。

キザノホマレに道をふさがれました。

どどどどど真ん中に座ってる.....!!!!通れない.....泣

でもかわいいから許す。(激甘)

 

f:id:kaerumania_27:20200809222749j:plain

タヌキ商店が大きくなりましたー!やったー!

 

......オカッピ、そこ??

場所の都合上一人だけ一段上にいてびっくりしました。

かわいい。

 

f:id:kaerumania_27:20200809222900j:plain

前にも載せたマイデザのカイトの服をエイブルシスターズに置いたら、みんなが着てくれるようになりました!

かわいい~~~♡

f:id:kaerumania_27:20200809223013j:plain

エイブルシスターズではオカッピがガン見してました。

すごい見てました。

結局着てなかったけど...........()

 

f:id:kaerumania_27:20200809223109j:plain

開拓としては、島の左奥を手を付けなおし始めました。

見づらいのですが、第1期13話でカイトとルークが戦った教会の塔を見立ててサイロを建ててみました。

その前には博物館予定地。そして噴水。

 

f:id:kaerumania_27:20200809223325j:plain

博物館が建つとこんな感じ。サイロは見えなくなりますが、だがそれでいい。回り込むと見える感じです。

 

f:id:kaerumania_27:20200809223416j:plain

さらにその左横にはストーンヘンジを!グレートヘンジの代用です。

ちゃんと丘っぽくなるように一段上に、まだハニワくんが募金を募っていますが坂が出来る予定です。

イギリスエリアは基本的に針葉樹で固めようと思っているのですが、3人で木陰にいるシーンの大きな木が広葉樹だったので一本だけ広葉樹。

 

なんで上の2枚だけカイトこんな浮かれた格好をしているんだろうって思ったのではないでしょうか。

なぜならそれは......

 

 

f:id:kaerumania_27:20200809223646j:plain

お誕生日を迎えたからで~~~~~~~す!!!!!!!

そう、島では今日4月27日を迎えました~!

 

お誕生日会には初期メンの1ごうとパタヤ、そして仲良くしてくれているパティが来てくれました!

 

f:id:kaerumania_27:20200809223904j:plain

とたけけのライブでもお誕生日を祝ってくれました!

たまたま推しのキザノホマレと一緒に見ることができてハッピー!

 

そして、サプライズという名の自作自演(?)をしました。

 

サブ住民でライブ前にとたけけに話しかけると誕生日を迎える住民へメッセージがおくれたので、ギャモンからカイトへこんなメッセージを......!

 

f:id:kaerumania_27:20200809224119j:plain

「屋上にて待つ。」

 

 

伝説の第2話でギャモンが屋上から放った言葉ですね。

ほかにもっといいのがあったんじゃないかとも思いましたが、とりあえず思いついたのがこれだったのでこれにしました。

打つの大変だった.....

 

 

 

というわけでこんな感じの1週間でした!

今週は課題も終わるはずなのでもっといっぱい島クリができるはず.....!!!

ではまた!