きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ43日目-眼

こんばんはかえるマニアです。クソデカ課題がやっと一つ終わりました。ヤッターー!!でも明日発表。頑張らな。

 

 

というわけで数日パソコン(主にイラレ)とにらめっこしていたので目の疲れが激ヤバです....

 

さっきトイレでぼーっとしていたら、何もいないのに小さい虫が飛んでいるような幻覚が見えました。ちょっと怖い。

これはヤバいと思ったので今日はこの記事を書き終わったら速攻でパソコンを閉じようと思います。

 

上に書いたような目の疲れはこれまでにあんまりしたことがなかったんですけど、よくあるのは目を瞑ると緑色の光が襲ってくるやつですね。

伝わるかな?伝われ。

 

特に寝るときに、頑張って目を閉じて眠りにつきたいのに、光が永遠に襲ってくるんですよね。

たぶんぎりぎりまでスマホをいじっているせいなんですが。

まぁこれは解決方法を見つけていまして、目をガっと開けて暗闇を数秒見つめると直ります。数年これで直してきたので間違いないです。

 

 

いや~見つけ方が分かっていてもまずは出会いたくない眼精疲労くんなので、やっぱり日常生活の中でブルーライトを浴びる時間を減らさないとなぁとは思っているんですが、授業に課題、息抜きのゲーム、Youtube....と画面を見ない選択肢がないんですよね。

 

スマホやパソコンをいじらないと暇すぎて何をしたらいいのかわからないし。

課題が終わったら本をたくさん読みたいなぁとは思っていても、電子書籍に手を出すか悩んでいるところなのでますます画面と見つめあってしまいそう。

 

 

こうなったらアウトドアになったほうが....?

いやいやコロナで外出できないやないかーい!!

 

打つ手なし!眼精疲労と一生付き合っていこう!

というわけで今日はこのへんで!

ではまた!