きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ41日目-実在

こんばんはかえるマニアです。課題に課題に課題が重なって死んでいます。

 

さて、今日はさっきYoutubeでみた星井美希ちゃんの生配信について話していこうかなーと思います!

 


【公式アーカイブ動画】星井美希特別生配信「あふぅTV」【アイドルマスター】

皆さんはご覧になりましたか...?

 

少し前にSHOWROOMで配信していて、そのときは完全スルーしていたのですが、つい最近Youtubeアーカイブが上がっていたので見てみました。

アーカイブは8月16日までなので見ていない方は早急に見ることをオススメします..)

 

星井美希ちゃんは765プロのアイドルなのですが、正直アニメを見ていた当時は全然好きじゃありませんでした。

アニメをなんとなく見ていた私にとって星井美希は、全然練習しないでおひるねばっかりなのに歌もダンスもバッチリ。春香があんなに練習しているのに...とギリィとしたり、春香がオーディションで美希に勝ったときはガッツポーズをしてしまうほど、美希に良くない印象を持っていました。

それに加えて、私はアイドルとプロデューサーの間に恋愛感情を見せないでほしい面倒くさいタイプだったので(ひそかに思っているのはアリ)、プロデューサーをハニーと慕うほどの美希はまぁ正直苦手でした。

 

 

しかし、この配信を見て思ったのは、ファン目線の美希はめちゃくちゃ良いアイドルなのではないか、ということでした。

ファンのことを思いお話をし、自分だけではなくて質問も受け付ける、スクショタイムも盛り込んで、さらにはファンのために特別なことをしたい、という美希はアイドルとして完璧だと感じたのです。

 

 

昔アニメを見ていた時より、アイドルのことをより知った現在だからこそ、アイドル星井美希はすごいなぁと感じました。今アニメを見たら違うように感じるのでしょうか?

(そういえばYoutubeで数話ずつ配信していたような....!?)

 

だってまだ14(15)歳なんですよ!?こんなにしっかりしてファンの1番を考えて、トーク力もすさまじいなんて....。ハロの世界ではグループ加入くらいの歳といっても過言ではないのに....(まぁそれより歳の小さい子がアイマス世界には存在するんですが....)

 

 

 

というか、配信、えぐかったですね。星井美希、実在してるんだぁ.....

バンダイナムコの本気を感じました。

私は美希のプロデューサーじゃないのであれだったけど、これをリアルタイムで食らったPはやばかったんだろうな....と思います。

MR LIVEは行ったことがないのであんまりわからないんですけど、生配信みたいに会話しているほうがより現実味が増してヤバさを感じる気がします。

 

とりあえず星井美希という存在に少し興味を持ったのでもう少し好きになれたらいいな...と。プロデューサー大好きなところは頑張って目をつむります。

 

実在しているといえば今朝、テニプリ跡部様が森永乳業のCMに出たらしくて話題になってましたね。あれのすごいところは、公式が跡部様があたかも存在しているかのようなコメントを出していた所と、コラボではなくあくまでキャスティングだからこそテニプリ関連グッズを発売しないというところですかね。

普通起用したら何かしらのグッズやら何やらが出ますからね。

森永乳業すげぇ....跡部様って実在してるんだ....

ちなみに私はテニプリ未履修なので、詳しいことは知りませんが「誰よその女」がトレンド入りしてたらしいですね。おもしろすぎる。

 

というわけで今日は美希ちゃんのお話!でした!

ではまた!なの!