きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ39日目-けけアイドル

こんばんはかえるマニアです。課題を一つ終わらせました。まだいっぱいあるのですが、とりあえず一つ終わらせたので今日はめちゃくちゃ自分を褒めたたえようと思っています。

 

 

そして、今日もどうぶつの森のお話。

いや、またかよ!みたいな。思う人ばっかりだと思うんですが、私ハマったものはとことんそれしか追わない人間なものでして。えぇ、どうぶつの森の話をします。

 

 

どうぶつの森にはとたけけという有名ミュージシャンがいるんですが、そのとたけけの曲がめちゃくちゃ名曲ぞろいなんですよね。

私は『おととい』とか『だいすき』とか『けけディスコ』が大好きなんですけど、『けけアイドル』という曲が界隈では大人気なんですよ。

 

ちょっとかわいい感じのキラキラアイドルソングでメロディもキャッチ―、一回聞けば頭から離れない良曲なんですが、歌詞の空耳がちょっと切ない、と話題なんですよね。

(もともとどうぶつの森言語で歌っているので正確な歌詞が分かっていない)

 

一時期youtubetiktokで歌ってみたが現れるくらい話題になってました。

そして数日前にYoutubeでフル作ってみたという動画に出会ってしまいまして。

 

原曲のけけアイドルは50秒くらいのメロディをずっとリピートしているだけなのですが、この見つけた動画では原曲をアレンジ(リスペクト?)しつつ、サビは新しく作って長い1曲にしていて、、

それがめちゃくちゃ良かったんですよ!!!!

 

最初見たときは「えー作ったって言ってもそんな言うほどでもないでしょ」みたいな感じに思ってたんですが、いざ聞いてみたら普通におしゃれで。

 

でもそのときはもう原曲のけけアイドルが強すぎて一回聞いただけの新しい部分は忘れちゃったんですよ。

それがなんと数日後に復活してきたんですよね....

頭に蘇ってくるということはそれだけすごいことだし、原曲があってさらに別の感じにしているわけだから、まぁ何が言いたいかって言うとめちゃくちゃすごいなって思ったんですよ!!(語彙力)

 

とりあえずみんな聞いて。


【あつ森】プロの作曲家に『けけアイドル』をフルで作曲してもらったら、マジで想像を絶する最強のけけアイドルができたんだがwww【あつまれどうぶつの森】


【あつ森】けけアイドルをフルバージョンを作って歌ってみた【オリジナル】

 

上が紹介動画で下が完全版です。

 

けけアイドルを知っている方も知らない方もぜひ。

ではまた!

(~ですが~なんですよね構文やめたいのにそれしか書けない.....助けて)