きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ11日目-記憶

こんばんはかえるマニアです。どうしましょう。書くことがなにもありません。書くことがないのですがブログを1度途絶えさせてしまったらもう二度と続けられる自信がないので頑張って書きます。

 

 

毎日更新したいので、出来るだけ内容はその日にあったことだったり思ったことを書いているのですが、今日は何もしませんでした。課題に頭を抱えつつも進捗は全く、円盤も見れずもう21時47分です。

 

ネタがなくなったときに書こうかなと思っているネタもあるにはあるのですが、いかんせん頭のメモ帳に書き留めただけだったので、今の眠い時間帯には思い出せません。

 

思い出せないと言えば、私すごく記憶力が無いんですよね。短期記憶...?が特にダメかもしれない。

 

これは忘れっぽい人あるあるだと思うんですが、手に持っていたものを、一回置いておこう、と思ってふと置いたものって見つからなくなりますよね?!??!

 

置いたっていう記憶はあるんですけど、どこに、が全く記憶がない笑

 

探すのにもすごい時間かかるし...そして思いがけないところにある...

 

短期記憶がまるっきりダメなので、テスト前に一夜漬けする人の気持ちが1mmも理解できないんですよね。正気か!?!1か月くらい前から覚え始めないとテストになんか向き合えない.....でも長期記憶したところでテストの翌日にはコロッと忘れてるので、コスパ悪すぎですよね笑

 

やっぱり間隔あけてインプットしないとダメなんだなー!と再確認した土曜の夜。

ではまたこのへんで!