きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

614-2月にはまった曲!<プロセカ・アンジュ・アイマス>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!2月にはまった曲をご紹介していきたいと思いますよ~~~!! もう2月も終わりか.....なんだかんだ予定がたくさんあってバタバタしているうちに3月が来てしまいました。まぁ2月は短いので...(現実逃避)3月…

613-最近のプロセカとかヘタミュとかのゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近のゆるゆる雑談~~~~~~~~!!!!!!! 今までこの記事を書いている21~23時くらいがすごく作業が捗る時間帯だったのに、ここ数日めちゃくちゃ眠くてもうダメです......これでも毎日10時間以上寝ている…

612-Mフェスを満喫してきたSideMPのアニカフェ&ナンジャレポ!

こんばんはかえるマニアです。 さて!昨日は!!アイドルマスターSideMのアニメイトカフェに行ってきました~~~~~!!!ついでにナンジャタウンも!! 久しぶりのお外に出てのP活!!!!そして友人Pとも遊べるチャンスということでめちゃくちゃ楽しみに…

611-『真夜中にハロー!』第7話の実況&感想!

こんばんはかえるマニアです。 さてさて今週も『真夜中にハロー!』のお時間がやってまいりました!!!1週間がマジで早くてビビっている今日この頃ですが、まよハロのおかげで毎日が楽しい!!!!最高だ!!! そして本日は現在テレビ東京にて毎週木曜0時…

610-最近の小話13 <歯が痛い話・続/パソコン整理の話/ブログの話>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近の小話~~~~~!!!!!でございます!!! 少し期間が開きましたかね!?最近日記ばかりだったのでたまには小話をば!明日からはまたオタクに戻りますので~~汗 では早速! ついに矯正のスタート地点に…

609-温泉とワニ園を満喫した弾丸温泉旅行記

こんばんはかえるマニアです。 さて先日!家族で温泉旅行に行ってきました~~~~~~~! 静岡県の伊東のほうに、温泉とバナナワニ園をお目当てに1泊2日で旅行してきましたよ。実はこの旅行、行く1週間前に決まりまして。 うちでは毎年夏ごろに旅行に行っ…

608-NOTジャニオタがHey!Say!JUMPの円盤を見た日のゆるゆる日記

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日は!なんとHey!Say! JUMPの円盤を見せてもらいました~~~~!!!! お友達にじゃんぷくんの高木さん推しの子がいてですね、私らが最近ジャニーズの話をしていることを聞きつけて(?)ライブ円盤を見せてくれました…

607-もしかしたらHSPかもしれない話

こんばんはかえるマニアです。 タイトルにもある通り、もしかしたら私、HSP気味なんじゃないか....?と最近思い始めました。 私も最近知ったのですが、人よりも繊細な人のことをHSP(ハイパーセンシティブパーソン)というらしく、なんか当てはまるような気…

606-ついにミリシタを再開したSideMPのアイマス近況!<モバマス・サイスタ・ポプマス>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!わたくしのアイマス近況をお話していきたいと思います~~~~~~~~!!!!! ................えぇ、タイトルにもある通り、ミリシタ、再開いたしました.............詳しいことはね、下に書くのですがも~う…

605-最近の面白かったオススメ動画 #11 ~QK・忍者・あそびば・鈴ちゃん~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います!!!! なんだかんだ1か月開いてしまいました!!!!なぜ!!!!Youtubeは見てるんですけどね.................なかなかヒットしなかったのか。それで…

604-『真夜中にハロー!』第6話の実況&感想!

こんばんはかえるマニアです。 今週も『真夜中にハロー!』のお時間ですね! 先週はダンスシーンを5回くらい巻き戻し、さらにそのあと数日家で『もう一歩』を流していたので、家族に「また聞いてるの?」と言われてしまいました。まだ聞くよ!!!! そんな…

603-<歯を抜いてきた日記その1>初めての抜歯でドキドキ編

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日!!!!!!歯を抜いてきました!!!!!!!!!!!! 人生初めての抜歯です。自然に抜けるのもあんなに怖かったのに抜歯ってえぇ~~~という感じでとってもドキドキしたのですが、無事終わってほっとしています…

602-私が心の底から「復活してくれ..........ッ!!!!!」と願っているもの

今週のお題「復活してほしいもの」 こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、今週のお題に乗っかりまして 私が心の底から「復活してくれ................ッ!!!!!!!」と願ってるもの~~~~~!!!!!!!!!!をご紹介していきたいと思います!…

601-SideMPが昔から聴いているミリオンライブの楽曲を紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近ミリオンライブの沼にハマりかけているSideMPが昔から聴いているミリオンライブ楽曲を紹介してみる~~~~~~~~!!!!!!はい! ここ最近ミリオンライブが気になりまくっちゃっているSideMPなのですが…

600-私的バレンタインデーに聴きたい楽曲9選!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日2月14日は!バレンタインデーでございます!!! 私は朝からアイドルにチョコをあげるのに必死でございますが.....そんなことはさておき! 今日は私的バレンタインのうたを9曲ご紹介したいと思います~~~~~~! 意…

599-最近面白くて見ているTikTokerさんを紹介する<学生時代が懐かしくなる編>

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!お久しぶりのTikTok動画のご紹介! やっぱり何かと時間があるとTikTokに居候してしまう今日この頃、またまた推しTikTokerさんが増えたのでご紹介していきたいと思いますよ! そして今回は!学生時代が懐かしくなる…

598-バレンタインにも!私のオススメ手作りお菓子

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近作ったオススメ手作りお菓子をご紹介していきたいと思います!! もうすぐバレンタインということもあって、ここ数日、私はお菓子を量産(?)しております~!それはクッキーとスイートポテト!もう何回も作…

597-『真夜中にハロー!』第5話の実況&感想!

こんばんはかえるマニアです。 今週も『真夜中にハロー!』のお時間です! 実は先週のまよハロ(4話)を偶然見かけた父から、ビヨちゃんが踊ってる商店街知ってるよと言われ、なんと祖父母宅の近くだということが判明いたしました!これは行きたい!!FSKを…

596-最近のアイマスとか2.5次元とかのゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近のゆるゆる雑談でございます~~~~~!! 大体2週間に一度お送りしていますゆるゆる雑談、今回も元気にやっていきますよ! え?ネタがないのかって?ない!!!!! では早速! バレンタインイベやばすぎ サ…

595-SideMPがここ最近聴いてるミリオンライブの楽曲で気に入ったものを紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて、本日は!ここ最近聴いているアイドルマスターミリオンライブ!の楽曲の中で気に入った楽曲を紹介していこうと思います!! 普段SideMもことしか書かんのになんでいきなりミリオンライブ?と思われるかもしれないのですが…

594-週7でラーメンを食べかねない私の大好きな袋ラーメンを紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!私が好きな袋ラーメンをご紹介していきたいと思います! 実は私、週の半分以上は袋ラーメンを食しているラーメン大好き人間なんですよね!ほんとは毎日食べたいけどさすがに健康に害が出そうなので自重しています…

593-ビヨ新曲『ハムカツ黙示録』MV初見感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて!本日12時にBEYOOOOONDSの新曲『ハムカツ黙示録』のMVが公開されましたね! 昨日からメンバーが幸せそうな顔をしてハムカツを食べている動画が上がっていましたが..... View this post on Instagram A post shared by BEY…

592-最近のゆるゆるハロプロ雑談~りかちゅんれいれいさゆが可愛すぎて無理~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近のゆるゆるハロプロ雑談~~~~!!! 少し前にビヨちゃんの新曲MV感想でも書いたのですが、また少し増えてしまったので!!ハロ沼って楽しいなぁ! ということでゆるゆるハロプロ雑談、見ていきましょう! …

591-真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信感想!

(アイドルマスター SideM公式さんはTwitterを使っています 「明日2/4(金)19:30から、「アイドルマスター SideM 真心こめたチョコレートで鬼退治!今年も元気にSideM!生配信」配信予定です! タイムシフト予約と、リアルタイム視聴をお忘れなく! 【ニコニコ…

590-『真夜中にハロー!』第4話の実況&感想!

こんばんはかえるマニアです。 今週もあっという間に『真夜中にハロー!』のお時間です!!仮に全8話だとしたらもう折り返し....??なことに気が付いて楽しみかつ寂しさも溢れてきた今日この頃! 現在テレビ東京系にて毎週木曜深夜0時30分から放送中の『真…

589-愛おしいを超えてギルティな天馬兄妹に射抜かれている

こんばんはかえるマニアです。 ここ最近の!!!!!!!天馬兄妹がやばい!!!!!!!!!助けて!!!!!!! ということで取り乱しておりますが、数週間前からプロセカ復帰してました!ワンダショイベのために帰還して、ニーゴで落ち着いていたのもつ…

588-冬のパオチャン祭り2022~ふくらP参戦で沸き散らかした~

こんばんはかえるマニアです。 もう冬も折り返し地点に来たでしょうか。最近は冷え込んで本格的な寒さです。 そうです!!!!!!!冬ということは!!!!!!冬のパオパオチャンネルの季節です!!!!!!!!! 春夏秋冬ごとに3本ずつ動画投稿をしてい…

587-舞台『ヴァニタスの手記』&振り返りもぐラジ感想

こんばんはかえるマニアです。 1月29日に1公演だけ幕を開けた舞台『ヴァニタスの手記』、配信にて観劇させて頂きました........................... 舞台「ヴァニタスの手記」本日1/29(土)17:00公演は、無事終了いたしました。劇場にご来場いただいた皆様、…