きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

462-9月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、9月にはまった曲をご紹介していこうと思います! 今月は前半にだいぶたくさん聞いたので、結構あります!ほぼハロプロなんですが....!!しょうがないね、掘っても掘っても良曲が出てくるのがハロプロだからね。 …

461-アニメ『Dimension W』を再履修したオタクの感想

こんばんはかえるマニアです。 (アニメ Dimension W | BS11(イレブン)|全番組が無料放送 より) さて、昨日から今日に駆けてアニメ『Dimension W』を見返したので、本日はその感想を書いていきたいと思います~~~~!!! 一週間ほど前から見たかった…

460-私のでっかい夢(要はやりたいことリスト)

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!ネタがありません。一日中あれこれ忙しくしていると案外考えることがなくてネタに困ってしまいます。 今日は朝から請求書を作ったりメルカリに出品したり梱包したり先生とミーティングしたり動画を書き出したりア…

459-ハロメンの推しTikTok紹介するので時間をくれ

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!!!個人的に大好きなハロメンの可愛いTikTok動画をご紹介~~~~~~~~~っ!!!!!!! 意外と皆さんTikTokまでチェックしてる方少ないのでは?!最近ハロメンめちゃくちゃ頑張ってるんだぞ!流行りにも乗…

458-スマホをASUSからOPPOに買い替えた話

こんばんはかえるマニアです。 突然ですが、スマホが壊れました!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス) 床から50cmくらい上の場所から落としたら、スマホの右上が欠けて、画面下半分が白くなって反応しなくなるという壊れ方をしました。 これが午後15…

457-ウルトラマントリガー8,9,10話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。 さて本日は、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の8,9,10話の感想でございます~~~~~~~~!!!! (ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) ) 前回の5~7話ではアキ…

456-R・O・Nさんの楽曲が最高すぎるんだが

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、アーティストのR・O・Nさんについてお話していきたいと思います!! アニメ好きなら一度は聞いたことがある、いや、実は知らないだけで何回も聞いたことがあるかもしれないほど界隈では有名で人気なお方です。 先…

455-Twitterとか2.5次元のゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近のゆるゆる雑談でございます~~~! いや~、ネタがあるにはあるんだけれども作業を多すぎてまだ出せない現状。というか出す前に飽きてしまいそうなのを恐れているのですが、そんなことは置いておいて、雑談…

454-昔聞いていて印象に残っている楽曲を紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日はですね!昔聞いていて印象に残っている楽曲をご紹介したいと思います! なぜいきなりこんなことをするのかというとですね.... 先日母がCDプレイヤーを買いまして。以前から毎日一枚ずつレコードをかける日常を過ごし…

453-王室教師ハイネ完結!ネタバレあり感想

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、月刊Gファンタジーで連載されていた赤井ヒガサ先生の『王室教師ハイネ』が完結致しまして、最終巻が発売されました! 月刊Gファンタジー6月号発売中!「王室教師ハイネ」は最終回&表紙&付録書き下ろしポスターです…

452-今日のゆるゆる日記~本を持ち本を読み本を買った1日編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!ちょいとお出かけしてきたのでゆるゆる日記~~~!!でございます。 いや~久々に外に出たね。そして歩いた。引きこもりの私にはかなりハードなスケジュール(?)だったので少し疲れてしまいましが、いろいろあ…

451-最近のオススメ動画5選 #6 ~QK・笹森・パラ・やさぐれ酒場~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近見て面白かった動画をご紹介していこうと思います~~~!! もうね、ネタが無さ過ぎてなさ過ぎて2週間が経つのを今か今かと待ち構えていたのですが、最近あまりYoutubeで面白かった動画が少なくて選ぶのに苦…

450-推しの出ている番組を一気見!~元木湧・川村文乃・佐々木莉佳子~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!推しの出ている番組を見てみた~~~!!!ということで! この1週間で推しが立て続けに番組に出ていたので、まとめて感想を書いてみました! 推しが地上波に出るの嬉し~~~~!!!もっと世間に知られて人気に…

449-SideM夏の終わりのSideM情報収穫祭!生配信感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、アイドルマスターSideMの生配信『そろそろ秋だね 夏の終わりのSideM情報収穫祭!生配信』がありました~~! 本日19:30から、「アイドルマスター SideM そろそろ秋だね 夏の終わりのSideM情報収穫祭!生配信」配信予…

448-水嶋咲のパピッと可愛い私服まとめ

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!!315プロダクションに所属するCafe Paradeの水嶋咲ちゃんの私服をまとめてみました~~~~~!!! つい昨日、ヘアアレンジをまとめてみたという記事を出したのですが、 kaerumania-27.hatenablog.com 咲ちゃん…

447-水嶋咲のパピッと可愛いヘアアレンジまとめ

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!!315プロダクションに所属するCafe Paradeの水嶋咲ちゃんのヘアアレンジをまとめてみました~~~~!!! 先日韓国アイドルが好きな片割れから推しの髪型遍歴とかまとめてみたら面白そう、と言われたので対抗し…

446-最近読んだオススメミステリー小説5選!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近読んだ小説をご紹介しようと思います! また最近、理由あって小説を読んでいるのですが、せっかくなら皆さんにも共有しようと思いまして!感想などネタバレがない程度にぶっちゃけていきたいと思いますよ~~…

445-最近ハマってるTikTok動画

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近ハマっているTikTok動画をご紹介したいと思います! この前まではTikTokerさんに絞ってご紹介したのですが、人に縛られなくても良いかなと思いまして!もちろんTikTokerさんもいらっしゃいますが、今回はごち…

444-SideMとか2.5次元のゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、お久しぶりのゆるゆる雑談でございます~~~~! 数日前まで記事のネタが大渋滞していたのにぱったりと尽きてしまったのでやむを得ず...でもなんだかんだ探したらあったので雑談にしては長めです。 SideMコラボが…

443-推しと推しの間接的共演~あざとくて何が悪いの?~

こんばんはかえるマニアです。 さて先週から、テレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』でアンジュルム佐々木莉佳子ちゃんが出演しているあざと連ドラ「あざとくないと恋はできない?」が放送されています! (あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)毎週土…

442-ハロプロ作詞作曲家の他アイドルの曲聞いてみた!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、ハロプロの作詞作曲家さんのハロプロ以外の楽曲を聞いてみよう!という企画でございます! ハロープロジェクトは結構同じ人が楽曲を書いていて、もうお馴染みのメンツがある程度そろっているのですが、あまりにハ…

441-今後私が見たい作品4選 #2

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、私が今後履修したい作品をご紹介...というよりかは書いておきたいと思います! 以前にも同じような記事を書いたのですが、それから増えてしまって....(なお前回の記事で書いた作品はまだひとつしか見れていない)…

440-いろんなタイプのオタクがいるけどこれが私のオタク取扱説明書

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、タイトルにもある通り、オタク取扱説明書を書いていきたいと思います!取扱説明書というよりかは私的オタクあるあるかもしれませんが! もうかれこれ10年以上オタクをやっているとですね、どんなジャンルにいても…

439-納言 薄幸さんが面白くてつい見てしまう

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、お笑いコンビ『納言』の薄幸さんのお話をしたいと思います! (納言 | 太田プロダクション (ohtapro.co.jp) より) 写真向かって右。 薄幸(すすき・みゆき)さんは太田プロダクションに所属するお笑いコンビ『納言…

438-WORKING!!を勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!! 前回まで『月刊少女野崎くん』『堀さんと宮村くん』を勝手にキャスティングしてみましたが、まだまだやっていきたいと思いますよ~…

437-最近のオススメ動画5選 #5

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、半月に一度恒例の最近見て面白かった動画をご紹介していこうと思います~~~!!! どう転んでもYoutube中毒者なので溜まっていくんですよねぇ~~!もうこれは恒例化しかない!見ていきましょう~~! The TECHE…

436-ウルトラマントリガー5,6,7話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。 さて本日は、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の5,6,7話の感想でございます~~~~~~~!!! (ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より) 前回の2~4話の間に総…

435-ヘタミュ新作のビジュがかっこよすぎて死ぬ

こんばんはかえるマニアです。 (ミュージカル「ヘタリア〜The world is wonderful~」 公式さん (@hetamu_official) / Twitter より) ミュージカルヘタリアのビジュアルが公開されましたよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 宴だ!!!!!!!!!…

434-最近買った漫画と円盤備忘録

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!最近買ったものをご紹介していこうと思います! まぁ以前からこのブログに何回も出てきたものばかりですしオタク全開なのですが...!買ったのに触れないのもなんだか寂しいので今日は備忘録ということで! 『月刊…

433-8月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、8月にはまった曲をご紹介していこうと思います! ちょっとね9月に突入してしまったり、実はもうご紹介したことのある曲ばっかりで新鮮味はないかもしれませんが、今月も元気にやっていきますよ~!! では早速!…