きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

432-エムステくんありがとうの気持ちを込めて思い出カードを振り返る

こんばんはかえるマニアです。 本日8月31日11時を持ちまして、ゲーム『アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!』がサービス終了しました。 「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」は2021年8月31日11:00をもちまして、サービスを終了いたしました。本日ま…

431-ソリティアが楽しいので一度やってみてほしい

こんばんはかえるマニアです。 ソリティアが楽しすぎるんだが~~~~~~~~~~?????? ここ数日ひたすらにWindows10に最初から入っているソリティアを永遠にやっています。 始まったのはここ数日ではなく、もう数年前からになるのですが、ソリティ…

430-堀さんと宮村くん/ホリミヤを勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!! 先日は『月刊少女野崎くん』を勝手にキャスティングしてみましたが、まだまだやっていきたいと思いますよ~! kaerumania-27.hatena…

429-ブログカスタマイズするのが面白いのでぜひやってみて欲しい

こんばんはかえるマニアです。 ここ最近毎日私の記事を読んでくれている方にはもうお気づきかもしれますが、ブログをリニューアルいたしました!!!(他にやらなきゃいけないことがたくさんあるのに....)

428-VOY@GERを見て泣けてしまった夜

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、アイドルマスターシリーズ15周年を記念したコンセプトムービー『VOY@GER』が公開されました! www.youtube.com ベッショベショに泣いてしまった..... いろいろ言いたいことはあるんだけれど、やっぱりみんなが集まっ…

427-最近のハロプロゆるゆる雑談 #3 りかちゅんが可愛すぎて悶える&ロマンスの途中に想いを馳せる

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近のハロプロ雑談~~~~~っ!!!! ハロプロはちょいとお久しぶり?? でもやっぱり私の好きなものはハロプロに詰まっているんだなぁと最近改めて感じてどうしても帰ってきてしまうのがこの沼です というわ…

426-モンスラの女装レベルが高すぎて空超えて宇宙

こんばんはかえるマニアです。 昨日のMONSTER LIFEの動画見ましたか?!?!?!!!? www.youtube.com 新シリーズおでん擬人化コント回だったのですが.....!!!!!!!!! ヒロインの桝田渡辛子(ますたど・からし)ちゃんめちゃくちゃ可愛くないです…

425-自分史上最高にイベント爆走したけど2枚取りが叶わなかった夏、さよなら

こんばんはかえるマニアです。 終わりましたね~~~~~~~!!モバゲー版アイドルマスターSideMで開催されていたイベント『サマー・グッバイ~海と約束の宝石~』が!!!!!!!!!!! 約1週間前にこのイベントがやばいぞ、という記事を始まったその…

424-月刊少女野崎くんを勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!私の勝手にキャスティングしてみた~!!!!!をやっていきたいと思います!! 実は結構昔から自分の中で定期的にやっている遊びなのですが、今回はこれを記事にしていこうと思います!結構やっている方多いです…

423-もぐラジ第51回大阪からの生放送感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、MBS『植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ』、大阪から生放送がありました~~~~!念願の大阪MBS本社からの生放送!ということで普段は月曜22時から収録の生配信があるのですが、本日は普段の放送枠である日曜21…

422-今日のゆるゆる日記~お片付けしてメルカリと格闘した編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、お久しぶりのゆるゆる日記を書いていこうと思います! とはいってもおでかけしたとか、なにか大きなことがあったわけではないのですが.... 一日片づけをしていろいろあったので小話も混ぜつつお話していきたいと思…

421-鞘師里保 1st EP『DAYBREAK』について語る

こんばんはかえるマニアです。 さて先日書いた、鞘師里保ちゃんの記事は読んでいただけましたでしょうか?kaerumania-27.hatenablog.com あれから私はもう鞘師里保の虜でして、Youtubeで永遠リピートをしております かっこいいよ鞘師............... もうこ…

420-お誕生日なので水嶋咲のリメンバーショットについて考える

こんばんはかえるマニアです。 さて本日8月19日は、水嶋咲ちゃんのお誕生日です~~~~~~~~!!!!!!!!!! ✨Happy Birthday✨本日、8月19日は水嶋 咲の誕生日です!誕生日当日、3回目でSR100%スカウトボーナスがつく特別な復刻ガシャを開催中!誕…

419-目が覚めたら美人になりたい~VERY BEAUTYが良曲すぎる~

こんばんはかえるマニアです。 またもや素晴らしい楽曲を見つけてしまいました。 Berryz工房の13thシングル『VERY BEAUTY』です。 www.youtube.com

418-最近の小話8

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は久しぶりに小話をまとめていきたいと思います! やっぱり最近の記事を見ているとコンテンツに頼っているなぁ...と感じて自分の面白くなさを痛感するので、たまには自分語りをしなくては!と思いまして、最近の小話を…

417-TRUMPシリーズが見たいけど怖くて見れない

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は『ソロフェス!2』の放送日ですね~!だがしかし我が家ではスカパーが見られないので、皆さんの実況を見ながらこの記事を書いています。見たかったなぁ........でもあの辺の契約したくないんだよなぁ.....(解約後に…

416-サマー・グッバイと蒔苗汐がヤバい

こんばんはかえるマニアです。 さて本日からモバゲー版アイドルマスターSideMにて、イベント『サマー・グッバイ ~海と約束の宝石~』の後編が始まりましたね! (https://twitter.com/SideM_official/status/1426816680701816834 より) 前回はオフショットとい…

415-最近のオススメ動画5選 #4

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います!!! 実は今日出掛けて、その内容をゆるゆる日記にしようと思ったのですが、思ったよりネタがなく..................本当に思ってた1/3もなかったので、急…

414-アイドルを卒業してから鞘師里保の凄さに気が付いた

こんばんはかえるマニアです。 あなたは鞘師里保というアイドルをご存知でしょうか? (鞘師里保、モー娘。卒業後初のワンマン決定&公式ファンクラブ開設 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)より)

413-最近のとうらぶ近況!~海に行きすぎて疲れた~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は最近の刀剣乱舞近況でございます! 大変ご無沙汰しておりました~~!!なかなか新しいことがなくてですね....でも! この間のイベントで進展がいろいろあったので書いていきたいと思います! 前回のはこちらから! …

412-ネタも何もない日のただの雑談~喋れる人ってすごい~

こんばんはかえるマニアです。 ネタがな~~~~~~~~~い!!!!!!!(クソデカボイス) 毎日更新真っ只中のこのブログですが、なんと本日は22時半を過ぎてもまだ記事がまっさら!!!!(絶望) というわけで本日は、もうネタがなくて頭を抱えている…

411-最近面白くて見ているTikTokerさんを紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、最近面白くて見ているTikTokerさんをご紹介したいと思います! やっぱり暇になるとTikTokを開いてしまうのですが、最近可愛い系~の子がほとんど地雷系になって(私のオススメ欄から)いなくなり、面白い系の人と…

410-推しカプが喧嘩ばっかりしていることに気が付いてしまった

こんばんはかえるマニアです。 先日、あらたなカプに出会いPixivをさまよっていたところ、衝撃の事実が判明致しましたのでご報告させていただきます。 私の推しカプ、ケンカップルしかおらん........................ (※二次創作 / BL / NLの話が出てきます…

409-オタクは沼との馴れ初め話が聞きたいのでまずは私が書いた

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、私の沼にはまったきっかけをご紹介してみようと思います! 私はこのブログからもわかる通り結構沼が多い人間なのですが、実際にここ1年のリアルタイムではまってきたジャンルしかきっかけを言ってなかったな、と…

408-私的テンションの上がる鼓舞楽曲!!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、私的テンションの上がる鼓舞楽曲をご紹介していきたいと思います!! 事の発端は片割れがこんな記事をあげていてですね.... midorikaze-9375.hatenablog.com この目線からは考えたことなかった!と目から鱗が落ち…

407-2.5次元とか声優のゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、ゆるゆる雑談~~~~~!!!! ここ数日楽曲紹介ばかりで、実はまた明日も楽曲紹介の予定なので... もう最近曲紹介か動画紹介か雑談しかしていない気がします....う~ネタが欲しい!!! とはいってももう今日は…

406-私的天てれの好きな曲!!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は昨日に引き続き、私の好きなEテレ楽曲のなかでも『天才てれびくん』の好きな曲をご紹介していこうと思います~~~~!!! もうね、天才てれびくんに関してはガチなオタクです。2007年~2013年はずっと見ていて、人…

405-私的Eテレ好きな曲

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、私の好きなEテレ楽曲をご紹介してみようと思います~~! 私は昔からEテレ大好きっ子でして、もうそれはEテレを見て過ごしてきたんですよね(しかし昔過ぎて記憶があるかと言われたらあまりない)。 当時ピラメキ…

404-最近のジャニーズゆるゆる雑談 #2

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、ジャニーズゆるゆる雑談でございます~~~!最近こればっかりですみませんね....どうしてもまだ熱が冷めなくて......まぁ少年忍者の話しかないんですけど.........(ま~た片割れに途中で急カーブしてるねって言わ…

403-手の振りを真似したくなるハロプロ楽曲5選

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、手の振りが可愛いハロプロ楽曲を紹介していきたいと思います~~~~!!! つい、やっちゃうよね!気づいたら鼻歌とともに手が動いてるよね!! というわけでついつい手が動きがちな楽曲を集めてみました! では…