きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

370-今後私が見たいアニメ作品4選

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、今後履修したいアニメ作品をご紹介...というよりは、忘れないように備忘録として置いておこうと思います。 最近忙しくて全然アニメ作品を見れていないというか、まず見る気力が湧いていないのですが、いっちょまえ…

369-6月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、6月に出会ってはまった楽曲を紹介していきたいと思います!!今月は少ないのですが....でも毎月恒例ということでね!やっていきたいと思います!! 前回の5月はこちらから! kaerumania-27.hatenablog.com では早…

368-ヘタミュ重大発表特番に震える

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!なんと...『ヘタミュ重大発表特番』の生配信があります~~!(始まる10分前に書いています) 今日はこれの実況と感想を書いていきたいと思いますよ!! まもなく!!20時より、#ヘタミュ特番 です!!絶賛生配信準備…

367-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見納めてハロショで待たされた編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は昨日のゆるゆる日記でも書いていこうかな。 昨日も天ステを見てきたのだけれど、昨日は感想記事を書いたので。 kaerumania-27.hatenablog.com 感想も良かったら読んでみてください!! そして前回前々回舞台を見に行…

366-天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、舞台『天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』を見てきました!!本日東京千秋楽!!昼公演でしたが見てきましたよ~~。 本日東京千穐楽の「天才てれびくん the STAGE」。歌にダンスにお芝居に…

365-1日1ブログ 1周年(!?)

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は1日1ブログを始めて1周年でございます~~~~!!!! いや~、始めたときはマジで3日、長く持っても7日くらいかな~と思っていたのでまさかこんなに続くとは私も驚きです。 1日目の記事がこちら。 kaerumania…

364-アンジュルム新曲発売おめでとう!

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日6月23日はアンジュルムのNEWシングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルートAorB?』の発売日でした~~~~!!!! 今日は勝手に #アンジュルムの日 #アンジュルム ニューシングルはっきりしようぜhttps://…

363-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見てブロマイド買い漁った編~

こんばんは、かえるマニアです。 さて本日は!(も?)舞台『天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』を見てきました!!! 2回目~~~!!!一昨日1度見たので大まかな流れを知りながら細かい点に注目しつつ、メモを取りながら見てきまし…

362-無印良品のBGMが作業用に最適

こんばんはかえるマニアです。 今日は!!!ネタがない!!!! 朝から作業をしていた作業DAYだったので特になにもなかったんです!!どうしよう... マジで書くことがありません....小話も雑談もありません... なので最近の作業用BGMのお話でもしようかしら.…

361-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見てヲタ活した日編~

こんばんはかえるマニアです。 今日は!!『舞台天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』を見に渋谷へ行ってきました! 19、20日の公演が無くなり今日は初日!感想を書きたいのですが、ネタバレしてしまうし記憶もないので、詳しい内容は…

360-私的ハロプロ好きな衣装~こぶしカンガルベリキューBuono編~

こんばんはかえるマニアです。 さて今日も!昨日に引き続いて個人的に私が好きなハロプロアイドルの衣装をご紹介していきたいと思います!! 昨日はモーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSの衣装をご紹介しました!ま…

359-私的ハロプロ好きな衣装~モー娘アンジュJ=Jつばきビヨ編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、個人的に私が好きなハロプロアイドルの衣装をご紹介したいと思います!!! ハロプロは坂道とかと比べると衣装ダサいって言われがちですけどねぇ!!可愛いのだってあるんですよ!!(ダサいのがあることに否定は…

358-2.5次元とかの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて本日ネタはあるものの最近動画を紹介する記事ばかりになってしまっていたので文字を挟まねば!と思い雑談でございます...たまにはね...こういうのも挟んでいかないと。 というわけで最近気になったニュースや悩んでいるこ…

357-声優さんが漫才にアフレコするの面白い!!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は、偶然見つけて面白いじゃん!となった動画を紹介したいと思います!!(昨日と似たような記事になってしまった..) それがこちら!声優さんが漫才にアフレコをするという動画です。 www.youtube.com テレビ朝日で放…

356-最近見て面白かったテレビ番組を紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は最近見たテレビ番組のお話でもしようかなと思います~! あんまりテレビを見ない人間なのですが、最近は推しがバラエティに出たりだとか、Youtubeで見るものがないこともあって、テレビ番組を見る機会が増えまして!…

355-私的SideMあるある

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は!~個人的に私が思う!SideMあるある~をご紹介していきたいと思います!!なんかふと思いついちゃったので!! 個人的にSideMをやっているときだったり、関連したもので思う「これめっちゃあるな..」というあるあ…

354-今日のゆるゆる日記~ディズニーに行ってダッフィーの専属カメラマンになった編~

こんばんはかえるマニアです。 昨日は!!!!!ディズニーシーに家族で行ってきました!!!!!! 楽しみなことがあると一昨日らへんに言っていたのはこれのことでした マスクや消毒などコロナ対策もしっかりしていきましたよ!(消毒のし過ぎで帰りから手…

353-ハロメンの推しを紹介する

こんばんはかえるマニアです。 さて本日はハロプロの話をこれまでたくさんしてきた のにも関わらず、そういえば推しメンが誰だったか言ってなかったな...?と思い当たったので、ハロメンの推しを紹介していきたいと思います!! まぁ私の推しなんか興味ない…

352-最近のオススメ動画5選

こんばんはかえるマニアです。 ここ最近ストレスの要因になっていた出来事が一段落し、明日はおでかけなのでウキウキしています。とはいえ明日のお出かけが終日なので記事のストックを書いておかなければいけないという事実で少しテンションは下がってますが…

351-ハッピーバースデー私!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、なんとわたくしかえるマニア、お誕生日でございます~~~!!!いえ~~~い!! まぁ祝って欲しいわけではなく(祝ってくれるなら存分にありがたく受け止めたい所存ではある)、ただの記事のネタでございます。そ…

350-SideM新衣装とLive2Dを見てみる

こんばんはかえるマニアです。 今日はなんと!昨日のサイスタ発表会に引き続き、各ユニットのプレイリスト動画があがっていましたよ!(アイドルマスターSideMのお話です) プレイリストということでSLの1曲目の1番までが聞ける動画になっているのですが、…

349-サイスタ新作発表会感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、アイドルマスターSideMの新作ゲーム『GROWING SYARS』(通称サイスタ)の新作発表会がありました~~! www.youtube.com エムステの後枠として期待されているサイスタくん!はたしてどうなることやらドキドキワクワ…

348-悲しきヘブン

こんばんはかえるマニアです。 この間から、℃-uteの『悲しきヘブン』が頭から離れません~~~~~~!!!! めちゃくちゃに神曲すぎる.....!!どうしてこんな神曲があるって今まで教えてくれなかったんですか?!?!この癖になる感じがまさにつんく節な…

347-髪を切りたくなる初夏の日

こんばんはかえるマニアです。 さて突然ですが、髪を切りたい!!! 生まれてからこの方ずっと黒髪ロング(去年インナーカラー入れたけど)を突き通してきた私ですが、この髪を切ってショートにしたいという衝動がたまに来るんですよね。まぁ主に夏の手前が…

346-最近のハロプロゆるゆる雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて最近の記事から察している方もいるのかもしれませんが、そうです、ハロプロに再熱しています。再熱...というよりかはまた沼に戻ってきたというか。(一緒か) きっかけはもちろんこの前でたアンジュルムの新曲MVなのですが…

345-ネタがないのでやりたいことを書いた

こんばんはかえるマニアです。 最近うまくいかないことがたくさんあったり、考えても良い案が出てこないことがあって、テンション爆下がり気味でございます。なんか疲れちゃったな...嫌なこととか心配事があるとずっとそのことを考えてしまって、ろくに気分…

344-私的雨のうた9選!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は朝から天気が悪く、風がごうごうでした☔もうすっかり梅雨ですね~! というわけで今日は私的梅雨のうたをご紹介していきたいと思います! ちなみに、なにかあるかな~と思って検索したところ、ヒットした曲がことご…

343-私的つばきファクトリーのオススメ楽曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、個人的オススメなつばきファクトリーの楽曲をご紹介したいと思います! いや実は今日片割れがつばきファクトリーの名前と顔を覚えていてですね?(最近アイドルの顔を覚えるのにはまっているらしい)メンバーをMV…

342-ヒルナンデス!に上國料萌衣降臨!

こんばんはかえるマニアです。 今日は!!!!ヒルナンデス!にアンジュルム上國料萌衣ちゃんがレギュラーとして出演していました!!!!おめでとう!!! (ヒルナンデス! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba (amebl…

341-最近のとうらぶ近況!~銀髪の刀たち~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は最近の刀剣乱舞近況でございます。 久しぶりですね!あんまり進展がなかったのでやっていなかったのですが、本日メンテナンスがありまして、一区切りにちょうど良いかなと思ったので、見ていこうと思います! 以前の…