きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

340-今日のゆるゆる日記~カラオケに行ってスポサンを買った編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は念願の!カラオケに行ってきました~~~~!!! 昨年3月末に行って以来ずっと行くタイミングを逃し続けていたので、今日朝から消防設備点検に合わせて着替えなくてはいけないことと急遽天ステのチケットのお支払…

339-5月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は少し早いのですが、5月に出会ってはまった楽曲を紹介していきたいと思います! 前回の4月はこちらから! kaerumania-27.hatenablog.com では早速! イジワルしないで抱きしめてよ/星井美希 イジワルしないで 抱き…

338-今日のゆるゆる日記~アイス食べながらキャンプを見守った編~

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、日中にいろいろあったのでゆるゆる日記を書いていこうと思います~!もう毎日言ってるけど大きなネタがないんですよ!!何かある日は日記にしようそうしよう。 では早速! 梅雨の大掃除 次の月曜日くらいに我が家…

337-天ステ直前SPニコ生感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日20時から舞台『天才てれびくん the STAGE 』の直前SPということでニコニコ生放送がありました~~~!! \5月28日20時より/『 #天才てれびくんtheSTAGE 直前SP』 ニコ生にて生配信でお届け✨様々な新情報が発表…

336-天てれとかSideMの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 いろいろ書こうと思っている記事のネタはあるのだけれど、どれもこれも今じゃな~~~~~いと思ってはや一時間、今日も結果的にネタがありません。どうしたものか。 というわけで今日はオタク的雑談をお届けしていきたいと思…

335-アンジュルム新曲初見感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて、本日0時にアンジュルムが6月23日に発売するNew Single『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』のMVが公開されました~~~~!!! お知らせ#アンジュルム 新曲MV3曲同時公開させていただきましたチ…

334-福井大輔くんの可愛さがカンストしてるので見て

こんばんはかえるマニアです。 今日の『MONSTER LIFE』見ましたか?!?!!!?!?福井大輔くn...いや、ダイ子可愛すぎんか?!?!!!!!?!女子の私、完全に負けてるが..... www.youtube.com まぁまずは今週のだけを見ても分からないだろうから先週の…

333- 飯田里穂と大平峻也の放映新社コンビがかわいい

こんばんはかえるマニアです。 今日はYoutubeをふらふらしていたら面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います! それがこちら! www.youtube.com 飯田里穂ちゃんと大平峻也くんがコラボしてる~~~~~!!!! そう、声優界隈ではラブライブ!星空凛…

332-最近の小話6

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は急遽おでかけしてきまして、結果帰ってきてやる気が全くでなかったので(出かけなくてもやる気はない)何もしていません!!そしてネタもない!!!ということで最近の小話をしていきたいと思います~~!! 前回の…

331-誕生日プレゼント会議

こんばんはかえるマニアです。 さてさて今日も何もせずに終わってしまいました...果たして何をしていたんだろうか...(答え. Pixivを見たりゲームをしたりTikTokに居座っていた) そして突然ですし私事なのですが、私もうすぐ誕生日でしてね?!いやもう20を…

330-天てれのだらだら雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は朝から作業に追われ、終わったらだらけてしまったので特にネタがありません。金曜日、毎回同じこと書いている気がする。そうです、先生とのミーティングです.... そんなことはさておき、昨日みた天てれで知った今年…

329-天才てれびくんhello, 木生感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は天てれのお話~~~~! なんと今日放送の『天才てれびくんhello,』に、今度やる天てれ舞台のキャスト陣からてれび戦士だった矢部昌暉くん、長江崚行くん、千葉一磨くん、伊倉愛美ちゃんが出演したんです!!! (htt…

328-漫画アニメオタクへ100の質問やってみた後編

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は昨日に引き続き、漫画アニメオタクへ100の質問をやっていきたいと思います!※こちらは後編です 前編はこちらから! kaerumania-27.hatenablog.com 質問はこちらからお借りしました。 workotakulife.com では早速! …

327-漫画アニメオタクへ100の質問やってみた前編

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、100の質問をやっていきたいと思います~~! 以前も100の質問を前編後編に分けてやったのですが、 kaerumania-27.hatenablog.com kaerumania-27.hatenablog.com 私の人間性にまつわる質問が多かったので今回は違う…

326-天馬司ハッピーバースデー!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日5月17日はワンダーランズ×ショータイムの座長である天馬司のお誕生日です!!!!!おめでとうございます!!!!!!! ㊗️本日5月17日はワンダーランズ×ショウタイム天馬司の誕生日誕生日イラストは△○□×(@miwasiba…

325-ミルキー貰ったので"幸運のミルキー"探してみた

こんばんはかえるマニアです。 昨日、花菜ガーデンに行ってきたのですが(記事はこちらから↓)、 kaerumania-27.hatenablog.com なんと! ミルキ~はママの味~♪ 花菜ガーデンとコラボしたミルキーを貰いました!入場した人に1箱プレゼントしていたみたいで…

324-花菜ガーデンに聖地巡礼しに行ってきた!

こんばんはかえるマニアです。さて今日は神奈川県平塚市にある『花菜ガーデン』に行ってきました~~! バラ園だったり畑だったり池だったりと自然にあふれる施設なのですが、以前俳優の笹森裕貴さんがYoutubeで行った動画を出されていまして!(後述)半ば…

323-カバーされていなかったら知らなかったハロプロ楽曲

こんばんはかえるマニアです。 ここ数日、頭から離れなくて星井美希ちゃんがカバーした『イジワルしないで抱きしめてよ』を永遠ループしています。 もともとJuice=Juiceの楽曲をアイドルマスターの星井美希ちゃんがカバーしているのですが、これがもう最高な…

322-新しく始めたスマホゲーム

こんばんはかえるマニアです。 ここ数日マジでやる気がしなくてごろごろしています。やらなくてはいけないこともあるのですが.... そんな中、ずっと遊んでいたゲームがサービス終了したこともあり、新しいスマホゲームを始めました!(こんなことをしている…

321-315プロアイドルでARIAの勝手にキャスティングしてみた

こんばんはかえるマニアです。 さて現在モバゲー版アイドルマスターSideMではDRAMATIC STARSとAltessimoが登場するウンディーネをモチーフにしたイベント『そよ風のカンツォーネ』が開催中です! プロデューサーさん、イベント「そよ風のカンツォーネ」を開…

320-ウルトラ特撮

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日、『ウルトラ特撮 vol.19 ウルトラマンX』を買ってきました~~~! 初めて買ったよ~~ウルトラ特撮~~!前々から本屋さんに置いてあるのは見たことあったけれどまさか買う日が来るとは.... ウルトラ特撮を買った経…

319-舞台天てれ鑑賞会をしてきたよ

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は友人と一緒に舞台『天才てれびくん The STAGE』の鑑賞会をしてきました~~~! 数日前にEテレで再放送していたのですが、友人宅ではテレビがなく見れないと....かといって配信サイトにもないので見せるすべがねぇ!…

318-SideMとかマグロの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 今日はずっと絵を描いていたら一日が終わっていました。昨日から久しぶりに趣味の絵を描いているのですが書き終わる気配が全くしません。ペンだこが痛いです。 というわけで今日は大きなネタがないので雑談でもしようと思いま…

317-アジアの純真

こんばんはかえるマニアです。(下書きが全部消えて実は2回目のこんばんは)(泣いた~!) さて先ほど21時に『アジアの純真』CUBERSバージョンのライブ映像が公開されました~~!! www.youtube.com この前やっていたオンラインライブのFINAL公演で初披露…

316-アリオ八尾

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は前々から気になっている...「アリオ八尾」のお話をしたいと思います~! アリオ八尾について聞いたことある人もいれば聞いたことのない人もいると思うのですが、アリオ八尾は大阪府八尾市にあるショッピングモールで…

315-最近の小話たち5

こんばんはかえるマニアです。(315回だ!やった!!)(315という数字に嬉しくなるP) 若干体調が悪いのと明日の17時までに出さなければいけない書類がまだ書き終わらないのと明日先生とのミーティングの予定があるのでテンションが低めです。 さてここ数日動…

314-モヤモヤかくれんぼ

こんばんはかえるマニアです。 このシリーズ面白い!!!そう、フィッシャーズのモヤモヤかくれんぼシリーズ!! メンバー(たまにコラボ相手)の家でかくれんぼをするだけなのですが、ただのかくれんぼではなく、指定された番号の順番に見つかった人に罰ゲ…

313-インプロラボ

こんばんはかえるマニアです。 さてこの間から見ている作品を見終わりましたので、ご紹介したいと思います! それは「インプロラボ」! \注目の新番組 #インプロラボ/若手俳優3人が即興劇を創作する新感覚のリアリティショー今月は #高橋健介 #財木琢磨 #…

312-マサイさん可愛い

こんばんはかえるマニアです。 さてGWの真っ只中、私はひたすらにYoutubeを見て過ごしています。もぉ~~~~ね、Youtubeを見る以外のことがしたいんですけど、することがないんですよね...(作業をせい)。 その中でももう本当にずっとフィッシャーズを見て…

311-オルペウス島日記㊵冬のフリーセル誕とキャンプ場

こんばんはかえるマニアです。 さて、素晴らしいほどお待たせしておりました、3週間ぶりのオルペウス島日記でございます。いや本当に最近あつ森熱が冷めていてですね...せめてオルペウス島は完璧に作り上げたいのですが....うぅ頑張ります... というわけで…