きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

309-1年前の私へ。

こんばんはかえるマニアです。 さて突然ですが、あなたはちょうど1年前何をしていましたか? 私はヘタライを初めて見て気が狂っていました。 ヘタライを見ているけど私の中のヘタリアが3日間の付け焼き刃でしかないことが悔しい こんなにも素晴らしいのに …

308-4月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は、4月に出会ってはまった楽曲を紹介したいと思います! ジャンルもアーティストもバラバラですが、どうぞお付き合いくださいませ~! ではさっそく!! Spin a Roulette / 内田雄馬 www.youtube.com ドラマ『声優探…

307-船木結卒コン円盤が届いた

こんばんはかえるマニアです。 さて本日4月28日は!DVD/BD『アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル』の発売日でございました!! 【発売情報】『アンジュルム コンサート2020 〜起承転結〜 船木結卒業スペシャル』本日4/28(水)発売!…

306-歌詞が大天才な比喩的表現楽曲

こんばんはかえるマニアです。 先ほど明日発売のふなちゃん卒コン円盤がフラゲで届きまして!!!!!!!!意気揚々と再生しているのですが、残念、発売日は明日なので感想ブログは明日書こうと思います。 というわけで今日は全く別の話題。 オタク、歌詞の…

305-CUBERS オンラインライブFINAL公演感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日20:00~、『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜FINAL公演〜』がありました!前回SPEED公演の記事を上げましたが、今回はFINAL公演!! kaerumania-27.hatenablog.com (BEAT公演は金欠だった上にセトリ同じぽかった…

304-眼鏡を新しく買いに行った話

こんばんはかえるマニアです。 今日はオルペウス島日記を書こうかな..と思って写真を撮りに行ったものの、switchに保存できる枚数をまた超えてしまいまして撮れておらずむしゃくしゃしてしまったので本日もお休みです。 ということで今日は眼鏡のお話を!と…

303-TRFオススメ楽曲をキンプリとともに伝える

こんばんはかえるマニアです。 (※今日は文章が特に下手です) 今日は久しぶりに学校に行ってきたので少し疲れました~。ただ電車に座っていただけなのに.... そういえばお外に出かけるとき、私はiPodさんで音楽を聴いていることがほとんどなのですが、その…

302-サマータイムレコードをLeo/needに歌ってもらいたいオタク

こんばんはかえるマニアです。 あまりに書くことがなく、いったん数日前から書こうと思っていたネタを書こうと思ったものの筆が進まず諦め、今日感じたことを書いてみるもなんだか愚痴っぽくなってしまってあげたくないな..と思ってしまったので、現在私は3…

301-漫画やアニメや2.5次元の今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 今日は大きな用事がありまして、無事に終わらせてきたのでほっとしているのですが頭が空っぽで(今日も)書くことがありません。抜け殻.... なので今日はオタク的雑談.... 前回のはこちらから.... kaerumania-27.hatenablog.co…

300-最近の小話たち4

こんばんはかえるマニアです。 今日は大きなネタがなくなってしまったので、小話をば.... 時間がないと大きな話題がなかなかないんですよね~ 前回の小話はこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com 顔が覚えられない話 最近片割れが知らないうちにJO1の沼…

299-チワワが可愛いと人生で初めて感じた春

こんばんはかえるマニアです。 この間からフィッシャーズにはまって動画をいろいろ見ているのですが、完全に推しメンが決定いたしました.....!! それがこちら...!! www.youtube.com マサイさん...........ではなく! www.youtube.com マサイさんの愛犬、…

298-最近のとうらぶ近況!~日向くんがついに来た~

こんばんはかえるマニアです。 さて、本日は最近の刀剣乱舞近況でございます~~~~!現在開催中のイベント「戦力拡充計画」がひと段落ついたり、また何人か修行に出しましたので、まとめてご紹介したいと思います! また本日も初めて手に入れたときの台詞…

297-家族で日帰りキャンプに行ってきたよ

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、キャンプに行ってきました~~~!とはいっても日帰り、ソロキャンプ家族版(?)みたいな感じです。 最近父がソロキャンプにはまっていまして、めちゃくちゃ写真を送りつけてくるんですよね。それがとても楽しそ…

296-自分のことがよく分からなくなったので100の質問やってみた後編

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は昨日に引き続き、100の質問をやっていきたいと思います~! kaerumania-27.hatenablog.com 意外と答えるの難しいんですね...よくみんなパッと答えられるなぁと思いましたが、後半も頑張って答えていきますよー! お…

295-自分のことがよく分からなくなったので100の質問やってみた前編

こんばんはかえるマニアです。 最近、ESを書いたりだとかしているなかで自分のことがよく分からなくなってきた気がするので、Youtubeなんかでやっているのをよく見かける100の質問をやってみようと思います!これをやって本当に自分のことがよく分かるのかど…

294-最近の面白かった動画

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は書かなければならない書類の筆が全く進まず、逆にYoutubeをめちゃくちゃ見漁ったので、久しぶりに面白かった動画をご紹介したいと思います! Quiz Knock www.youtube.com 初手安定のクイズノック。最近のウマ娘ブー…

293-Dynamite

こんばんはかえるマニアです。 さて最近(?)BTSさんのDynamiteが激流行りしていますね。正直に言うとYoutuberさんが取り上げてからだいぶ経った時期に見始めたので、死ぬほど流行に乗り遅れています。 がしかし!流行に乗り遅れている私でも、頑張って食ら…

292-ブラインドタッチ上手くなったか検証とタイピング遍歴

こんばんはかえるマニアです。 さて大学に入ってから早3年、4年目に突入した2021年。授業でもパソコンでメモを取り、去年からはもう10ヶ月近くブログを毎日更新しているので、そろそろ自分でもブラインドタッチが上手くなったと思うんですよね! 昔から自己…

291-私的さくらのうた6選

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は!個人的思い出のある『さくらのうた』をご紹介したいと思います~。 というのもですね、今日母が昨日の新聞を読んでいまして(ちなみに朝日新聞の赤Be)、その中にさくらのうた特集が載っていたんですよね!でもそ…

290-春のパオチャン祭り2021

こんばんはかえるマニアです。 気が付いたらもう春!!!!!!!!春なんですよ!!!!!!!!春になったということは!!!!!!!!!!!!!!!パオパオチャンネルの季節がやってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!…

289-名探偵は君だ!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、以前から悩んでいたdTVチャンネルにやっと加入致しまして、高橋健介くんが主演の『名探偵は君だ~怪奇都市伝説殺人事件』を見ましたよ~~~~~~!! dch.dmkt-sp.jp \\31(水) 配信スタート//『名探偵は君だ~怪…

288-アイドルの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 今日は昨日のCUBERSのオンラインライブのアーカイブを永遠リピートしながら刀剣乱舞を回していたら1日が終わっていました。なぜ。 というわけで今日はネタがありません。なので今日も雑談です....1週間も開けずに雑談にはし…

287-CUBERS オンラインライブSPEED公演感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日20:00~、『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜SPEED公演〜』がありました~~~!悩んだ末に購入して楽しませていただきました~~~~!! いや~~~~、これは買って良かった!!!すごく良かったですね...実は…

286-CUBERS 知れば知るほど 癖になる(五七五)

こんばんはかえるマニアです。 さて本日もCUBERSの沼に入り浸っていますよ。もうね~~癖になりすぎている。朝起きれば頭の中がメジャーボーイだし、昼から夜まではYoutubeを見るだけでは飽き足らず、過去のインスタライブのアーカイブを漁っています。他に…

285-2.5次元の今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 さて今日はここ最近メンタルを死ぬほど壊されていた面接と先生とのミーティングが終わりました...やった....つかの間の休息.... というわけで今日は、ネタが無いので(あるにはあるけどもう少し期間を開けたいので)、ここ最近…

284-開封動画が面白いと思った2021春

こんばんはかえるマニアです。 さて最近、Youtubeを巡回していて新たな発見が! それは.....開封動画って意外と面白い! いや...これまで見るの避けてた..というか、なにが面白いんだろうなぁって思ってたんですよね。例えば、ポケモンカードのパックを開封…

283-オルペウス島日記㊴テンパりカウントダウン!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は早いもので日曜日!オルペウス島日記のお時間ですよ~~~~!! まずは先週引っ越してきたサムのお部屋の全貌が明らかに! 和風だ~~~~!!和風な感じなのは初めて!この畳だけじゃなくて1/3が板張りになってる…

282-私的大好きなイントロ~ハロプロ編~

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、ハロプロの曲を多く手掛けている作曲家の星部ショウさんがイントロにまつわる動画を上げていました。 www.youtube.com www.youtube.com イントロ!!!いいですね面白いですね!! というわけで私もやりたいと思いま…

281-最近の小話たち3

こんばんはかえるマニアです。 さて実はここ数日まっっっっっっったくやる気が起きず、気分落ち込みモードでひたすらYoutubeを真顔で見る日々が続いていて、ネタがございません!!!!! というわけで今日はここ最近のだらだら小話をしようかと...思います.…

280-エイプリルフール!

こんばんはかえるマニアです。 今日は4月1日!エイプリルフールですね~~~! 最近はエイプリルフールといえば各ソシャゲ諸々が腕によりをかけて参加しているので数日前から何をするのかとワクワクですよね~~! 今年も朝起きたら、TLに知らない人*1がい…