きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

279-CUBERS推せる

こんばんはかえるマニアです。 さてさて今日はここ数日私の中でアツイ!、CUBERSのお話....!! 実はCUBERSに関してはすごく昔に紹介したことがあるのですが、まぁ実を言うとこのあとからあまり進展せず...(曲とかは聞いてたけど9ちゃん以外のメンバーがま…

278-SVOD、次にどこに入るか悩んでる

こんばんはかえるマニアです。 さてもう3月も終わり、4月が始まってしまいますね。 そんな中、私は次にどこの定額制動画サービスと契約しようか頭を悩ませています。 そうなんですよ..3月の頭に契約したHuluがもう1ヵ月経ったし見ようと思っていたものも…

277-&GAMES 感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日、19時から配信されていた『&GAMES FES VOL.2 BIRTHDAY&GAMES~春のゲームパーティー~』の生配信を見ました~! 最近推している高橋健介くんが出るとのことだったので、告知されたときから見ようかな~とも思いつつ、ゲ…

276-オルペウス島日記㊳クリスマスとプレゼントのサム

こんばんはかえるマニアです。 さてさてさてクリスマスのオルペウス島ですよ~~~~~~!!!!!今週は盛りだくさん!! まずはやってきましたクリスマス!!! わ~~い!後ろにガーランドもついていよいよ当日感が増しました! ジングルがうろうろして…

275-最近の刀剣乱舞近況!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は!最近の刀剣乱舞近況でございます~~!! この前浦島を修行に出してから何人か修行に出したのと、結構新入り刀剣男士が増えたのでね!紹介というか自慢というか近況ですね! まずなんと!ついに100レベ達成しまし…

274-今日のゆるゆる日記~久しぶりに友人Pと会った編~

こんばんはかえるマニアです。 さて、今日は久しぶりに友人に会ったので、そのことをゆるゆる話す日記でございます!いや~楽しかった~~~!片割れも一緒に行きましたよ~~ 友人には11月に会った以来なので久々~?でもないけど久々でございましたね! …

273-サクセス荘3!

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日「テレビ演劇サクセス荘3」が最終回でした~~~~!!! うう...ついに終わってしまった..... tver.jp www.youtube.com なんと次回予告で3には出演していなかったサーが出ることが明らかに!1期最終回ではサプライズ…

272-オタク的ネイル遍歴をさらす

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、私のオタク的手芸遍歴の記事を書きましたが、書いていてネイル遍歴もやったら面白いかも!と思ったので、今日は私のオタク的ネイル遍歴について振り返ってみたいと思います~~~!! 手芸遍歴はこちらから。 kaerum…

271-オタク的手芸遍歴をさらす

こんばんはかえるマニアです。 さて、本日は私の手芸遍歴をご紹介していこうかな!と思っております。 まとめてみるとこんな感じ。 実を言うと小学校のころ手芸クラブに入っていたことが私の手芸人生の始まりなのですが、そこからもちょこちょこオタク趣味と…

270-劇場版ウルトラマンX 感想

こんばんはかえるマニアです。 さてやっと!見ましたよ! 『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』 を!! 本編を見終わってからだいぶ経ってしまいましたが、やっとのこさ見ました。 m-78.jp いや~~~!面白かったですね!!やっぱり大地…

269-オルペウス島日記㊲一面真っ白の雪景色

こんばんはかえるマニアです。 さて、先々週はお休みしてしまい、先週はプロミと被ってしまいましたが、今日はやります!オルペウス島日記~~~! だいぶ間が開いてしまいましたね....まぁ相変わらず忙しくてあまりできてはいないのですが!はやく暇になり…

268-2.5次元とかハロの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 今日はネタがありません!!!!ということで今日はオタク的雑談を書いていこうかしら。 前回のはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com BANANA FISHの舞台だってよマジか 「BANANA FISH」The Stage -前編-アッシュ・リン…

267-殺し屋と謎のワード「WXY」

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は、昨日の記事に引き続いて!サイオーガウマのお話でございます!! 昨日のアフトーガウマの感想はこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com 現在サイオーガウマSeason05のアフトーガウマ配信にあわせて、なんと井…

266-アフトーガウマ!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は! この間の3月14日に配信された、即興演技サイオーガウマSEASON:05のDVDリリース記念トークイベントである「アフトーガウマvol.03」の感想でございます~~~!! 【即興演技サイオーガウマ】SEASON:05 廣瀬大介×赤…

265-最近の小話たち2

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は....久々にネタがないので小話まとめと行きましょうかね!最近やってないのでセーーーフ!! 前回のはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com よくもこんなに毎日続くよなぁ 最近ブログの記事数が200も半分を超…

263-スタッフさんとの絡みが面白い!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は! 最近動画を見たりラジオを聴いたりして、この要素って面白いな~と思ったことがあるのでご紹介!! 私が面白いな~と思った要素はズバリ!キャストさんとスタッフさんの絡みです。 これまでだとラジオが多いのか…

262-315の日生配信!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日は!3月15日~~~~~~~!!!!!!! 315の日だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!! なんと 3月15日が「#SideM サイコーの日」として記念日に登録されました! pic.twitter.com/rHQKRMnoRq— アイマ…

261-プロミ2021二日目感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて今日も『THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE315 G@RDEN!!!』、プロミ2日目の感想を書きなぐっていきたいと思いますよ~~~! 【SideMプロミ2021DAY2】本日もありがとうございました! セットリ…

260-プロミ2021一日目感想!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日3月13日は『THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE315 G@RDEN!!!』、略してプロミ2021の1日目でしたね!! 【SideMプロミ2021】DAY1 ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリ…

259-ウルトラマンXの初見感想

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、数日前から見ていた『ウルトラマンX』を見終わりました! m-78.jp kaerumania-27.hatenablog.com このときにさんざん見たいと喚き散らかしていましたが、ついに!Huluに加入致しまして、ウルトラマンX全22話を見終わ…

258-浦島虎徹、極!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日、極の修行に行っていた浦島虎徹が帰ってきました~~~!!パチパチパチパチ~~~!!! 今日はその修行に行く様子や来た手紙、極の姿について書いていこうと思います! ※ここから先、手紙や極の姿などネタバレあり…

257-ちょいもDが癖になりすぎる

こんばんはかえるマニアです。 さて本日は....モンスターライフに出てくるちょいもDさんのお話! (またモンスラかよ..と思った方、申し訳ございません!またモンスラの話です) ちょいもさんが出てくるコント「ちょいもD」に関してはこのブログでも何度も出…

256-140字の恋&ツチノ娘

こんばんはかえるマニアです。 さてこの間読売テレビで放送開始されたドラマ『140字の恋』と『ボクとツチノ娘の1ヶ月』を見ました~! 3月5日(金)深夜スタート 新ドラマ『140字の恋』 公式アカウントです ✨#崎山つばさ✖️#鈴木愛理✨ Twitterの #140字小説 か…

255-ハロとかアイマスの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。 さてここ最近ひとつの記事にするには少ないけれどもネタが溜まってきたので、小話まとめとして消化したいと思います!前回のはこちらから。 kaerumania-27.hatenablog.com ●マックフルーリー食べたよ! この間マックに行ったの…

254-結婚しないの!?小山内三兄弟

こんばんはかえるマニアです。さて今日は、「結婚しないの!?小山内三兄弟」の昼公演の配信を見ました〜! osanaistage.com 現地チケットは少しお高かったので、配信やらないかな〜と思っていたのですが、なんと初日と千秋楽の配信が!悩んでアドリブに定評の…

253-ARIA 新作映画&コラボカフェ

こんばんはかえるマニアです。 さて昨日3月5日は映画『ARIA The CREPUSCOLO』の公開日でした! ariacompany.net 【 カウントダウンイラスト 】/『ARIA The CREPUSCOLO』 ✨本日公開✨\3/5の劇場公開に向けて、カウントダウンイラストを皆さんにお届け公開日…

252-元カレが腐男子になっておりまして。ドラマCD!

こんばんはかえるマニアです。 さて先日、ようやく予約していたドラマCDを受け取ってきました~! 2月24日に発売された、麦芋先生の漫画『元カレが腐男子になっておりまして。』のドラマCDでございます~~~~!!やった~~~!!早期予約特典のキャストフ…

251-2月の限定衣装!

こんばんはかえるマニアです。 さてゲームが忙しかった2月が終わり、平穏な3月がやってきました。ということで今日は、プロセカのプレミアムミッションパス報酬の2月限定衣装のお話をしていきたいと思います!! かわいいねぇ~~~~♡ kaerumania-27.hatena…

250-BEYOOOOONDS新曲発売!

こんばんはかえるマニアです。 さて本日3月3日、BEYOOOOONDSの2ndシングル『激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!』が発売されました~~~!!やった~~~~! 私の心はここにある! #前田こころ ですʚ♡ɞ2ndシングル「激辛LOVE/Now Now Nin…

249-パパ、はじめました

こんばんはかえるマニアです。 この間またまた面白いドラマを見たのでご紹介~! 2019年9月からBS日テレで放送されていた『パパ、はじめました』という作品です。 www.bs4.jp メインがなんと黒羽麻璃央さん、植田圭輔さん、水江健太さん!すぎょい... 日テレ…