きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1ブログ98日目-実況

こんばんはかえるマニアです。 プロセカのリセマラが一向に終わる気配がありません。 司.....星2でさえ現れない.....私はこのセカイでもリセマラの神に見放されているのか....... ということはさておき、今日は最近ハマっている実況者さんを紹介しようかなと…

1日1ブログ97日目-映画

こんばんはかえるマニアです。 今日は授業の課題で新しく1本映画を見ました。 課題の内容が90分程度の劇場作品を見てシナリオの構造を理解する.....みたいな感じだったので焦りました... 何見たらいいんだ!?! 映画ってあんまり見ないんですよね.....もと…

1日1ブログ96日目-後期

こんばんはかえるマニアです。 なんと今日から学校が始まりましたーやったー(棒) 全然良くないよッッッッ!!!!!!!帰ってきてよ夏休みッッッッッ!!!!!!(号泣) まぁ泣いていてもしょうがないので今日は夏休みの振り返りをしたいと思います。。 夏休み初…

95-オルペウス島日記⑫レックスに102匹の虫を売りつける

こんばんはかえるマニアです。 さて今週のオルペウス島日記!なのですが、今週は島クリを全くやらなかったのでそのほかのことをお伝えしていきたいと思います! 結構前から6月だったのですが、初めてダブルレインボーを見ました!最近は雨降って晴れて雨降っ…

1日1ブログ94日目-セカイ

こんばんはかえるマニアです。 今日はボカロについて書いていこうかな。 ボカロとはいっても、現在私はバリバリのアイマスP兼ニワカハロプロオタクなのであんまりボカロには詳しくないのですが、今度ミクさんのリズムゲームがリリースするということで!ボカ…

1日1ブログ93日目-ねむる

こんばんはかえるマニアです。 今日はもうこんな時間になってしまいました! テーマを考えるのが面倒なので今日の日記を書きます(適当) 昼間までごろごろゲームをしたあと、午後はイラレでちまちまイラスト(?)を作っていました~!イラストではないので…

1日1ブログ92日目-妄想

こんばんはかえるマニアです。 今日は一日すっ転がってゲームしたりYoutubeを見ていたので特に話すことがないのですが...... さっき思いついてから頭の片隅にあるヘタの妄想でもゆるゆる書いていこうかなと思います(誰得) まぁ私いろんな記事でポロっと書…

1日1ブログ91日目-オーストリア

こんばんはかえるマニアです。 今日は絵をかいていたら全く終わらなくてこんな時間になってしまいました。 絵を描いている最中に新しい発見があったのでその話を。 今日はヘタリアのロマーノ兄弟の絵を描いていたのですが、 見た瞬間コレだ!と思ったので描…

1日1ブログ90日目-繋がらず

こんばんはかえるマニアです。 4連休最終日ということもあり、うちでは全然ネットにつながりません泣 ちゃんとWi-Fi環境があるのに......みんな家にこもっている連休のせいで.....ネットにつながらない...... 久しぶりにTwitterが通信制限状態になったのを見…

1日1ブログ89日目-池袋

こんばんはかえるマニアです。 今日は片割れと池袋に行ってきました! 数日前からヘタリアのコラボカフェがやっていまして、今日からフリー入場可だったので行ってきました! cafe.animate.co.jp 行ったら少し混んでいたらしく整理券を配っていたのですが、1…

88-オルペウス島日記⑪できかけのパズルランド

こんばんはかえるマニアです。 さぁ今週もオルペウス島日記、いってみましょう! (さっき撮ったのですべての写真が暗いですごめんなさい) エレナが引っ越してきました~~~~! 取り急ぎマイルを貯めて髪色だけ寄せました。 髪型に死ぬほど悩んでいます。…

1日1ブログ87日目-芸能人Youtuber

こんばんはかえるマニアです。 今日はYoutuberさんの話でもしようかな~と。 私は2年ほど前からYoutubeのヘビーユーザーなのですが、ここ最近人気なYoutuberさんだけでは飽き足らず、芸能人の方のYoutubeチャンネルも見るようになりました。 (あまりにも見…

1日1ブログ86日目-サイオーガウマ

こんばんはかえるマニアです。 今日は面白そうだなと思った動画の話を。 1週間くらい前にYoutubeで見つけた動画なのですが、『即興演技サイオーガウマ』というのを知りました。(ちょうど廣瀬大介で検索をかけまくっていたら引っかかりました) どうやら即興…

1日1ブログ85日目-3DS

こんばんはかえるマニアです。 どうやら昨日、任天堂の3DSシリーズが生産終了したらしいですね。 news.yahoo.co.jp 世代的にはDSも通ってきているのですが、私は完全なる3DS世代。当時からいろいろなゲームをやっていたのですが、実は今も現役で笑、日々村を…

1日1ブログ84日目-謎の

こんばんはかえるマニアです。 今日も何もしませんでした。 嘘ですゲームしてました。 それもスマホゲームの広告ばっかり見せられるゲームです... 前々から暇になると永遠に広告を見てもいいや精神になって、20秒ごとに30秒の動画広告を再生させてしまいます…

1日1ブログ83日目-オンライン飲み会

こんばんはかえるマニアです。 現在、ゼミのオンライン飲み会に参加している真っ只中でございます。 いや~本当に地獄かと思いましたね。 先週くらいからいつやるかみたいな連絡が来ていたんですけれども、初回なのでなるべく参加しておいた方がよさそうだし…

1日1ブログ82日目-シーパラ

こんばんはかえるマニアです。 ついに!昨日念願の水族館へ行ってきました! あまりに家に引きこもっているのが辛くなったので突発的に行ってきました。 (本当はカラオケに行きたかったのですが、換気的に止められました...) いざ、八景島シーパラダイスへ…

81-オルペウス島日記⑩サメ!温泉!ジューンブライド!

こんばんはかえるマニアです。 さて今週もオルペウス島日記行ってみましょう! まず6月に突入しました~~!!! きたぜ夏!! ジンベエザメ~~~~~~~!!!!!やった~~~~~!!!! 初日につれたので嬉しい。 が、それ以外の夜につれるサメが釣れ…

1日1ブログ80日目-話題

こんばんはかえるマニアです。 今日もブログのネタがなくて1時間くらいパソコンの前で悩んでいたわけですが、話題を出すのって難しくありません?? 私はもともとあんまりしゃべらないほうなのですが(コミュ障なのもある)、なぜしゃべらないかというと、何…

1日1ブログ79日目-匂い

こんばんはかえるマニアです。 なんと今日、SideMのフレグランスが発売されるという情報が出ましたね! えむくんはあんまり大人向けのグッズが出ないので(普段売ってるものがあれすぎる)、ついに来たかという感じです。 アニメイトオンラインで予約開始!…

1日1ブログ78日目-書き出し

こんばんはかえるマニアです。 今日はハイネⅡを見ながら(またかよ)、歌詞を書き出していました。 私、何かにすごくハマると、歌詞やセリフを書き出すことがよくあるんですよね。 小学生のころは天てれのMTKの歌詞を紙に書きだしたり、中学のときはアニメ『…

1日1ブログ77日目-双子

こんばんはかえるマニアです。 今日は少し気になっている双子のお話。 最近狂ったように王室教師ハイネという作品を見ているのですが、この作品にはイヴァン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノと、ユージン・アレクサンドルヴィチ・ロマーノという双子の王子…

1日1ブログ76日目-早着替え

こんにちはかえるマニアです。 今日は朝にネタを思いついたので昼間に書いちゃおうと思います。 最近2.5次元舞台を見まくっていて思ったのですが、俳優さんたちの早着替え技術すごくないですか?!? 公演中に何種類かある別の衣装に着替えるだけでは、ジャニー…

1日1ブログ75日目-緊張損

こんばんはかえるマニアです。 最近自分で自分の嫌いなところがあります。 すぐ緊張してしまうことです。 嫌なことや発表などの誰かに注目されることの前には必ず緊張してしまいます。 まだその時間の少し前なら良いのですが、ひどいときは1週間や3日前から…

74-オルペウス島日記⑨真方ジン思い出の地

こんばんはかえるマニアです。 もうオルペウス島日記のお時間ですね.....最近は1週間がはやいなぁ。 今週は舞台を見まくっていたり、今日は久しぶりにお絵描きをしていたので少なめですが、見ていきましょう!! まずはガーデンベンチが手に入ったので、意気…

1日1ブログ73日目-2.5まみれ

こんばんはかえるマニアです。 今日は一日いろいろ見ましたよ。 舞台「劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『JOKER TRAP』」 超!脱獄歌劇「ナンバカ」 「めがだん」 STAGE FES 2018 まずはうたプリ。 うたプリ自体は片割れがオタクなので数年前か…

1日1ブログ72日目-尊死

こんばんはかえるマニアです。 今日も今日とてネタ不足です..... 毎日変わったことなんてないので書くこともないんですよぅ... なので今日見て一番萌えたことをお話します。 それは昨日から見かけていたSTAGE FES2017の終盤間際のカウントダウンの最中のこと…

1日1ブログ71日目-ワードチョイス

こんばんはかえるマニアです。 ダメだ.....今日は書くネタがなにも思いつかない..... なので.... 今日の日記を書きます(最終手段)! 午前中はtiktok用の歌詞イラストを仕上げていました。数日前から少しずつ作っていたのですが、今朝できたぞ!と思って見…

1日1ブログ70日目-ハイネ

こんばんはかえるマニアです。 今日は王室教師ハイネのアニメと劇場版を見ました。 今はミュージカルを見ている途中です。 王室教師ハイネという作品は、アニメ放送当時も見ていたのですが、スクエニの人気作品でアニメキャストに舞台俳優を起用している珍し…

1日1ブログ69日目-痛み

こんばんはかえるマニアです。 今日はちょっと理由あって手術を受けてきました。 まぁ部分麻酔のほんのちょっとしたものなんですけどね。 初めて手術というものを受けてきたのですが、すごいですね~。 20分くらいで終わる本当に軽いものなのですが。 切る皮…