きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1ブログ68日目-ヘタミュ

こんばんはかえるマニアです。 昨日からdアニメストアでヘタミュを見返していたのですが、とりあえず見終わりました~!(アニヘタも見返し途中ではある) NWは東京千秋楽をみて、今は大阪を見返し途中...と言いたいところなのですが、今は脱線して円盤でフ…

67-オルペウス島日記⑧怒涛の島クリ週間

こんばんはかえるマニアです。 今週のッ、オルペウス島日記のお時間で~~~~~~~~す!!!! いや~今週は進みましたよ! ええ!自分がゲームしかしないダメ人間になり下がったのを自覚してメンタルが死ぬくらいには!島の開拓が進みました。 早速見てい…

1日1ブログ66日目-お花

こんばんはかえるマニアです。 (やっべーブログ書くのすっかり忘れてたなんて言えない☆でもセーーーーフ!!!!) 結局今日は朝からアニメヘタリアを見直しています。 今日はヘタリア気分だった。 この前4月に見たばっかりなのですが、舞台→アニメ→二次→漫…

1日1ブログ65日目-鯖

こんばんはかえるマニアです。 今日も今日とてdアニメストアを見て終わりました。 8Pはまだ見終わっていないのですが、ちょっと別のを見よう!と思って、今日は劇場版ヘタリアと夏目友人帳のOVAとサーバントサービスを見て、今は侵略イカ娘を見かけています…

1日1ブログ64日目-新

こんばんはかえるマニアです。 最近、新しいアニメに手を出せないのが悩みです。 せっかくdアニメストアに登録したので、たくさんアニメや舞台を見ようと思い、探しているのですが、全くもって新しいアニメが眼中に入ってきません。 アニメ一覧を見ていても…

1日1ブログ63日目-8P

こんばんはかえるマニアです。 昨日今日とずっと島クリを頑張って進めています。気づいたら6時間くらい過ぎていて怖いです.... そしてその島クリのお供に、昨日からdアニメストアに入りましてとりあえず作業用に気になってた8P(エイトピース)チャンネルを流…

1日1ブログ62日目-戦国

こんばんはかえるマニアです。 最近、戦国炒飯TVならびに戦国鍋TVにはまっています。 昔放送されていた戦国鍋TVの続編(?)として現在7月からTOKYO MXで戦国炒飯TVが放送されているのですが、普通に面白くてですね。 戦国鍋TVに関しては、有名な敦盛2011と…

1日1ブログ61日目-左

こんばんはかえるマニアです。 今日は母とちょっとお出かけしてきました! そこで思ったのですが、歩いているときの位置って結構難しいですよね... 私は普段2人で歩いているときって左側で歩きたいんですよね。 昔からそうなんですが、その理由が片割れです…

60-オルペウス島日記⑦ギャモ誕とその他いろいろ

こんばんはかえるマニアです。 今週もオルペウス島日記のお時間がやってきましたよっと。 今週はあまり大きいことがなかったので、時系列順ではなくビッグイベントから紹介していこうと思います。 まず、ギャモンがお誕生日を迎えました~~~~!!! バー…

1日1ブログ59日目-日記

こんばんはかえるマニアです。 最近ブログを書くことにすらモチベが保てなくなってきました。 一日中何もしていないので書くこともないし書こうと思っていたことも思い出せません。 どうしたらいいのでしょうか..... とりあえず書くことがないので今日会った…

1日1ブログ58日目-ディズニー

こんばんはかえるマニアです。 昨日は疲れすぎて更新を諦めました...orz というわけで、昨日はディズニーランドに行ってまいりました! (コロナ+熱中症対策は万全に行いました) ランドに行ったのは中学の卒業旅行以来で久々だったのですが、思いのほか楽…

1日1ブログ57日目-パピッと

こんばんはかえるマニアです。 そして、水嶋咲ちゃん、お誕生日おめでとう! また今年もお誕生日をお祝いすることができてうれしいです。 残念ながらアニカフェで祭壇を作ったり、イラストを描くことはできなかったのですが..... また来年もお祝いできたらい…

1日1ブログ56日目-染め

こんばんはかえるマニアです。 今日は髪を切りに行ってきました!(ちゃんとずっとマスクしてたよ) さすがに伸びすぎたので......(20cmは切った) そして!人生初!髪を染めました!!いえーい!! いや、染めるタイミングが分からなくてですね..... 数年前…

1日1ブログ55日目-ホラー

こんばんはかえるマニアです。 もうやる気が出なさすぎるので最近はずっとPixivでヘタリアの二次創作を漁りまくっています。とくにちゃんねる系のホラー。 前にも少し書いたのですが、面白いのに続きが落ちてないことが多くて泣いています。 私、ホラーやら…

54-オルペウス島日記⑥メーデーとキザノホマレ

こんばんはかえるマニアです。 今日はオルペウス島日記です! 今週あったことは、 まず、ポルトパラディーゾ島に住んでいる片割れの島に遊びに行きました!! 初めてのおでかけ!楽しかった!! ポルトパラディーゾ島の様子はこちらから。 ↓ midorikaze-9375…

1日1ブログ53日目-つり球

こんばんはかえるマニアです。 今日は夏休みにやりたいことリストにもあった、アニメ『つり球』一気見をしていました。 TVアニメ「つり球」2020年4月23日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から再放送開始!ほか各局でも放送(※放送時間は変更にな…

1日1ブログ52日目-長編

こんばんはかえるマニアです。 夏休み2日目、全くやる気が出てきません。 なんでしょうね、この課題に追われているときは、あれやりたい!これしよう!などいろいろ思いついているはずなのに、いざ暇になったらめんどくさいな~と思う現象。絶対みんな経験あ…

1日1ブログ51日目-我慢

こんばんはかえるマニアです。 実は明日、秋葉原にあるアニONカフェとSideMのコラボカフェに行こうと思っていました。 7月中旬くらいに、もしコロナが落ち着いていていけるようになったときいけないのはいやだ!と思って予約を入れていたのですが、全くコロ…

1日1ブログ50日目-目標

こんばんはかえるマニアです。 課題が終わりましたーーーーーーーー!!!!!!!! やったーーーーーー!!!!!! 夏休み到来!!!!! (研究室の発表会とやらをあと2回聞かなければいけないのが苦痛ではあるが) でも課題を終わらせたんですよ.....偉…

1日1ブログ49日目-アツイ

こんばんはかえるマニアです。18時からあった刀剣乱舞大演練控えの間を見てからYoutube巡回をしていたらこんな時間になってしまいました。 今日すごく暑くないですか?!?!! しばらく引きこもっているので世間の暑さが分からないしエアコン生活を送ってい…

1日1ブログ48日目-物欲

こんばんはかえるマニアです。 助けてください。 推しに嫌われすぎて心が折れそう。 今、アイドルマスターSideMのLIVE ON STAGE(通称ステくん)にて、カフェパレのDOSをやっているわけなんですけど、、、、、 推しがガシャという地獄。 咲ちゃんが出ない...…

47-オルペウス島日記⑤そしてみんなカイトになる

こんばんはかえるマニアです。先週は忙しくてあまり島の開拓が進んでいないのですが、オルペウス島日記書いていきたいと思います。 まずあったこと一つ目。 キザノホマレに道をふさがれました。 どどどどど真ん中に座ってる.....!!!!通れない.....泣 で…

1日1ブログ46日目-頭

こんばんはかえるマニアです。 今は亀井絵里ちゃんのエリザベスキャメイがツボです。ミッツィーもツボです。今のモーニング娘。もこんくらいカオスな企画やってほしいですね。 今日は1日暇で残ってる課題を進ませよう...と思っていたのですが、頭が重くて重…

1日1ブログ45日目-OG

こんばんはかえるマニアです。今日8月7日はBEYOOOOONDSメジャーデビュー1周年ですね。おめでとうございます!今日やっていた生配信は明日ゆっくり見ようと思います。 さてさて、数日前から空前のモーニング娘。ブームが私の中で巻き上がっているわけなんです…

1日1ブログ44日目-LOVEペディア

こんばんはかえるマニアです。なんとか最終課題の発表が終わって余裕綽々としているのですが別の授業の課題がやばいので大人しくしておきます。 そんなことより皆さんモーニング娘。'20の『LOVEペディア』のMV見ました?!!?!?(8か月遅れ) モーニング…

1日1ブログ43日目-眼

こんばんはかえるマニアです。クソデカ課題がやっと一つ終わりました。ヤッターー!!でも明日発表。頑張らな。 というわけで数日パソコン(主にイラレ)とにらめっこしていたので目の疲れが激ヤバです.... さっきトイレでぼーっとしていたら、何もいないの…

1日1ブログ42日目-失われた

こんばんはかえるマニアです。 今日はもうやる気が出ません。 記事を書くことすら気力がないです.... なぜかというと、今日は3限と4限に授業があったのですが、基本オンデマンドなので(3限は一部Zoomでのオンラインあり)、11時くらいからまとめてやったか…

1日1ブログ41日目-実在

こんばんはかえるマニアです。課題に課題に課題が重なって死んでいます。 さて、今日はさっきYoutubeでみた星井美希ちゃんの生配信について話していこうかなーと思います! 【公式アーカイブ動画】星井美希特別生配信「あふぅTV」【アイドルマスター】 皆さ…

40-オルペウス島日記④釣り大会とリンクスライダー

こんばんはかえるマニアです。 はやいものでもう1週間、今日もオルペウス島日記行ってみましょう! まずは先週言った通り日曜日に釣り大会がありましたー! 結構3分という制限時間が短くて大変だったのですが、無事イカすクーラーボックスがもらえたので良か…

1日1ブログ39日目-けけアイドル

こんばんはかえるマニアです。課題を一つ終わらせました。まだいっぱいあるのですが、とりあえず一つ終わらせたので今日はめちゃくちゃ自分を褒めたたえようと思っています。 そして、今日もどうぶつの森のお話。 いや、またかよ!みたいな。思う人ばっかり…